※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
サプリ・健康

コロナ感染について。1/2わたしと娘発熱1/3娘解熱、咳鼻水、わたしコロ…

コロナ感染について。

1/2わたしと娘発熱
1/3娘解熱、咳鼻水、
わたしコロナ陽性(抗原検査キット)わたしだけ隔離
1/5 小児科診療開始したため予約したところ濃厚接触者のため電話診療で、熱がないのでPCR必要なし、息子と共に薬のみ処方
1/6 娘発熱 夕方発熱外来予約とれたので行く予定です。

とりあえず今娘隔離始めましたが、意味ありますかね?
この場合、もしコロナ陽性だったとしてどのタイミングが発症になりますかね?最初の発熱?今日?
1回解熱してるから他の原因もありますかね?
わたしは1/9で療養期間が明ける予定でしたが延びますか?それともコロナ陽性になった人は延びないですか?濃厚接触者の人だけ延びるんでしたっけ?

初コロナ感染で分からないことだらけです💦
どれかだけでも教えていただけるとありがたいです。

コメント

りな

我が家は全員抗原検査陰性でしたが、
医療従事者のため、仕事前に即日結果が出るPCR受けたら
まさかの家族全員アウトでした😅
ちなみに子供は何も症状なく、主人と上の子だけ年末に熱が出たくらいで、その時抗原検査は陰性でその後ずっと家にこもってました😅

そういうこともあるので、コロナの可能性も十分あるかなーと思います💦

もし陽性なら発症日は1/2でもいいかもしれません!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    受診してばっちり抗原検査で陽性出ました😂
    2日発症日で良いみたいです。

旦那と息子も旦那もコロナだったと思うな、となり隔離解除することにしました笑

• 1月6日