※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
お仕事

産後の仕事復帰後、技術力やミスが気になり、仕事が辛いと感じています。精神的にもしんどい状況で、感覚を取り戻すために悩んでいます。

産後の仕事復帰後、辛すぎて体壊されたりお仕事辞められたり、悩まれた方いますか…?

今の職場へは1年ちょっと勤務後連続で育休で、約4年ぶりの復帰でしたが、、、
その間変わっていることもそうですが、めちゃくちゃいろんなことが出来なくなっていたりミスを連発してしまったりと使い物にならないくらいの奴に自分がなっていて辛すぎます、、
全体がわからない!これがわからない!とかではなく、技術力が落ちていたり、ケアレスミスが多発といった感じです。
マミーブレインもあるのか、確認しても抜けていたり💦
ミスをして私としては嫌な態度を取られたり、色々陰で言われてると思うと、仕事がすごく辛くしんどくなってきました。
できない自分が悪いのは大前提わかっているのですが、ミスした後の態度があからさまだったり細かいことも気になるようになりました。
仕事のことを考えると泣けてきて、仕事中も泣けてきます。
感覚を取り戻すためにどんどんやっていかないといけないのもわかっていますが、またミスしたら、余計なことしてしまったら、と思うと余計にできなくなったりします。
生活のためには続けたいと思いますが、正直精神的にしんどいです…

コメント

ななば

子育てのことも頭を占めるようになっていりでしょうし、産休前は大丈夫だったことも、今はキャパシティーを超えているのかもしれませんね🥺

仕事が好きで慣れるように頑張りたい、というのでしたら良いかもですが、そうでないなら、今の自分にできる仕事を探すのも良いかもしれませんね💦

私も産休前でさえキャパいっぱいだったので、子育てしながらは無理だ!!と、時短や業務減にしてもらって(その分給料は減りますが)働いてます😊

昨年春復帰して半年で辞めました🙋‍♀️
7月末から朝は平熱だけど夕方以降微熱〜37.8くらい毎日続き
メンタルもやばかったです。

はじめてのママリ🔰

1年勤務からの4年育休では仕方ないと思いますよ😭
わたしも4年休んで、異動と復帰だったので少しお気持ちわかります。ほんと、なんでこんなことでミスるんだろうってくらいのミスばっかり💦
わたしの場合は職場の方達が優しいのでなんとかやってこれてますが、これで当たり強かったら無理です😭
でも、復帰してから過敏性腸症候群になりここ2年間ずーっとお腹の調子が悪いです😔(仕事の休みが続くと、治ります💦)

泣けてきてしまうというのは限界が来てるサインかなと思います。簡単にはできないと思いますが、もっとひどくなる前に休んでほしいです😣😣

ただ、仕事のミスとかは2年目に入りかなり減りました!1年経験すると全然違うなと思います。