※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

隣人トラブルで悩んでいます。隣人の旦那からの嫌がらせが続き、家出して実家に逃げました。夫の友人とのトラブルが原因で、夫の対応に疑問を感じています。メンタルの病気もあり、再発の恐れがあります。客観的な意見を求めています。

悩みすぎてみなさんの意見聞かせてください。

隣人トラブルのことです。前にもママリで相談させてもらってお返事がコロナの高熱でタイミング逃してしまってできなく、申し訳ありません。その時、引っ越ししたらというコメントが多かったのですがお金ギリギリで生活しているので、引越しは夫といる限りずっとできないと思います。

今日限界で家出して独身の時からずっと嫌だったはずの実家に逃げてきました。

でも長くは居られないです。
父はきっと帰りなさいと言います。

ことの発端は
私が臨月のときに転職したてでお金もなかった夫を何度も何度もパチンコに誘ってきたので私から奥さんに相談したことでお隣の旦那で夫の親友である人の怒りをかってしまいました。

9月末のことです。3ヶ月以上経ちますが、事態は悪化。
隣人の旦那は怒りが収まらず雪かきするたびに私の目の前で私の悪口を私の夫に言ってきたり。家にいる夫に頻繁に電話がきては私の悪口を言っていて、ひどい時はお前の嫁じゃなかったらぶっ殺してる、と言われました。

ふざけんな。が口癖の人で雪かき中に隣の家の敷地を踏んでしまったことでまた怒りをかいました。
その場で聞こえるように悪口を言われました。
ゴミ出しにでれば夫と話してるその旦那が私が家に入ったら悪口をいってました。窓があいていて聞こえてきました…。

夫に言っても友達はやめない。怒りが収まるまで待つしかない。気にしないでいればいいと言われ

そんな夫の対応にも疑問をいだき今、家出してきました。
こども2人連れて。

これから先どうしたらいいかどうしてってたらいいのか
もう考えすぎて具合が悪くて。

メンタルの病気もあり、再発するんじゃないかと怖いです。
やっと四年かけて普通に生活できるようになったのですが
また入院になったり周りに迷惑かけるのが怖いです。

ぐちゃぐちゃな文でごめんなさい。

客観的に考えられなくなっているので、みなさんの客観的意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

実家又は義実家に借金してでも引っ越しできないですか?

旦那さんならそんな友達?切り捨ててでも奥さんを守りましょうよ🥲

隣の旦那さん、そんなしょうもないことで殺してるなんて、アホですよ。
クソ野郎です😭

退会ユーザー

実家、義実家に相談して無理なら私なら別居します。

ご自身の精神面がまず大切ですよ!

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家は父が毒親っぽくてそれ原因で精神疾患になってしまったのと母も鬱でそれは難しそうです😭
    義実家も義母も体調不良で…。

守って欲しかったです😢

なぜそこまで怒ってるのか理解できずで…😔

コメント頂きありがとうございます😭

• 1月6日
あかり

実家ともご主人とも離れて暮らすのが1番じゃないですか。
普通は家族優先ですが。
ご主人はお友達優先なんですよね。
自分や子どもたちを大切にしてくれない人と一緒にいる意味ないですよ。
私だったら即離婚です〜。
そんな夫、いらないです💖

自分で仕事して子ども2人育てますよ。正社員だし、経済的に夫に依存しなくても生活していけるので、つまんない相手と一緒にいる時間が無駄だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それができるなら1番ベストですよね😭✨
    私は今は仕事、育児両立できそうにないので、
    依存してしまっています😢💦
    でもこの状態のままでいたくないので、なんとか離れる方法を模索したいと思います。

ありがとうございます✨

• 1月6日

隣の旦那も腹たちますが、守らない旦那さんに腹が立ちます。
離婚1択です。
嫁も守れないような旦那いりません。
あたしが主さんの友達なら隣人に怒鳴り込みにいきたいです!

離婚は最終手段として、
その旦那さんの奥さんはそのことどうおもってるんでしょう?
どちらにせよこのままはだめなので一度4人で話し合いましょう!