※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮内膜が厚いため大きい病院に紹介され、子宮癌疑いがあります。ポリープや筋腫の可能性も考えられます。不安が大きいです。

数回婦人科受診し、子宮内膜が厚いと言われ今日生理直後に受診したのにやっぱり子宮内膜が厚いと言われました。
子宮癌は陰性だったのですが、もっと詳しく診てもらった方がいいと大きい病院に紹介状を書かれました。
これは子宮癌疑いなんでしょうか??
子宮ポリープなのか子宮筋腫なのか、筋腫にしては形が違う…これでは今は分からないと言われました。。

子宮癌だったらどうしようと不安がものすごいです。怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何ミリくらいだったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.5センチ以上常にある感じです。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理開始から何日目でですか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7日目です。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは厚いですね。子宮体癌の組織診はされましたか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日大きい病院に紹介状を書いてもらいました。今月中に受診予定です。。怖いです。。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね、、ただ組織診断で異型がでなければがん化しないみたいです

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    今はどうゆう状態なんですかね??
    腫瘍?なんですかね?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内膜がきれいにはがれずに
    古い内幕がどんどんかさなることでがんになりやすい状態になるみたいです。その内膜に異型といわれる悪さするものがあればがん化が高くなるということかなと。

    だから内膜があついひとな、定期的に中身を、処置してきれいにしないといけないんです。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふだんから生理不順ありませんでしたか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…💦
    私は元々生理不順でした。
    妊娠したくてピルを飲んだとこから規則正しくなり今もちゃんと月1必ずあります。
    ただそれまでの間はかなり生理不順でした…

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出な血量が多いとかありますか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれぐらいが多いのかよく分からないんですが、生理1日目〜3日目くらいまでは常に夜用つけていてそれを3回ぐらいは変えます。4日目以降は小さいナプキンでも十分なくらいです。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!わたしもそれくらいの量ですが、生理から6日目で4ミリくらいでした

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ私かなり分厚いって事ですね…
    癌の可能性も高いって事ですよね…

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異型があるかどうかできまりますよ

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診してみないと分からないですね…
    月末に予約していて、それまで不安で不安で仕方ないですね💧

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安すぎますよね😣😣検査結果まつのもいやですよね、、

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですね😢まだ診断されてもいないのに、、
    でも確実に異常である事は分かりました。。

    • 1月6日
みー

過去の質問にすみません。
私も分厚いと言われ不安になっています。
その後いかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    私は結局ポリープでした!切除しました!
    かなり大きいポリープだったので子宮内膜と間違えたようです!

    • 4月10日