※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠退行について質問です。元々22時から9時〜11時とかまで9時間から12…

睡眠退行について質問です。

元々22時から9時〜11時とかまで9時間から12時間とか寝ていた子が、21時から5〜6時半とかに起きるようになったのは睡眠退行ですか??
ここ1週間ほど若干夜の睡眠時間が短くなりました!
一度だけ夜中1時に泣いて起きたこともあります。
寝言泣きなどは睡眠時間短くなってから増えました!
(都度目が覚めて一応確認はするんですけど、すぐ泣き止むのでミルクはあげないって感じです)
元々寝過ぎて大丈夫か心配だったくらいなので、今くらいの方が安心ではあるんですが😅

逆に昼は15〜20分睡眠(たまに長くて30〜40分寝ることが1回あるかなくらい)をちょこちょこ繰り返す子だったのが、30〜40分とまとまった時間を2〜3回寝るようになりました。

睡眠退行だったらこれからどんどん寝なくなっていくんですかね?🤔
最近おしゃぶりを使い始めたんですけどそのせいで寝つき方が変わったとかもあるんでしょうか😳

今のところ特に困ってもないのですが、睡眠退行だったら覚悟が必要かなと思ったのでもし同じような経験ある方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント