※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

上の子がずっと咳が出ていて辛そう。病院で薬をもらっているが、咳が続く。お昼寝で楽になることも。他にできることは?再受診が必要か?

上の子がずっと咳が出ていて辛そうです。
下の子の風邪(コロナとインフル陰性)をもらい、熱は下がったのですが咳がひどくて、1分に1回以上とか、とにかくずっと乾いた咳と痰がらみの咳をしています。
飲み薬と気管の貼るシールは病院でもらっていて、その他にヴェポラッブを塗ったり、加湿、水分補給もこまめにさせています。
相当体力も使っているのか、普段は絶対にしないのに午前中にお昼寝をしていました。寝ている時の方が咳が少なくて楽そうです。夜もたまに咳はしますがよく寝ています。
一応パルスオキシメーターを購入して到着待ちです。
私も同じ風邪をもらいましたがやっと咳が落ち着いてきて、なのでそろそろ落ち着く頃だとは思うのですが...
他にできることはありますか?こんなにずっと咳をしているなんて、連休前にもう一度受診した方がいいのでしょうか?

コメント

みかん

気管支炎とか喘息とかはないでしょうか?
喘息とかなら吸入するとマシになるので、あまり酷いなら受診される方が安心かと🥺
マスクは喉への刺激が減るので出来ればするのもいいですよ👍

  • あんこ

    あんこ

    あまり詳しくないのですが、風邪からなることもあるんですね😣
    咳ずっとしているせいか、なんだか顔も疲れてるし、少し小顔になった気がして😓
    マスクさせてみます!無駄足になってもかわいそうなので、午後の診療時間になったら電話してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月6日
  • みかん

    みかん


    うちの子たちは風邪引くと軽めの喘息出るのでそういうタイプもあるんだと思います💦
    見てるのも辛いですよね、早く良くなりますように🥺🍀✨

    • 1月6日