※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
お仕事

正社員とパートの福利厚生について悩んでいます。子供2人で貯金もしたいが、仕事探し難しい。好きな仕事続けたいが、条件が難しい。同じ状況のお母様方、働き方教えてください。

パートでフルタイムと正社員だったら、やっぱり正社員の方が福利厚生含めていいですよね…

現在子供2人、生活がギリギリで、今後貯金もしたいので私がもっと働こうと考えているのですが、なかなかいい仕事が見つからなくて…

今働いてる仕事は好きで続けたいのですが、正社員となるも全国転勤になり、パートフルタイムとなると閑散期は給与があまり見込めなく、転職を考えています。

小さいお子さんがいるご家庭のお母様方、どんな職種でどんな勤務時間で働いていますか?
看護師など資格必須のところで働いている方は御遠慮ください🥲

コメント

®️®️

今は時短パートですが4月からフルパです!

今は障害福祉、4月からは保育士です!

正社員は生活を考えるとデメリット多いかなーと私は思うので、フルパが1番都合がいいと思ってます

姉妹ママ😆

私は介護福祉士の資格持ってて、ユニット型特別養護老人ホームで働いてます😃
中には無資格の方も居られますよ☺️
外国人の方も多く働かれてますよ☺️

私は今は週に2回の9:00〜13:00まで働いてます😃
今年4月からは、同じ時間で週に3回にする予定です😆

下の子が小学校上がって落ち着いたら、9:00〜14:00か14:30までにする予定です☺️

みどり

高卒、無資格で家具メーカーの事務をしています。

10時から17時までの時短勤務で働いています。

良いお仕事が見つかりますように🙏✨

ななみ

私は高卒無資格で
工場勤務です☺️
が、今は製造ライン抜けて
現場事務的なことしてます💡
時間は時短勤務なため
9:00-17:00です🤗