※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

一歳半の息子が夜泣きが増えてきており、寝不足気味です。第二子妊娠中で、息子も何か感じ取っているのか心配です。対策があれば教えてほしいです。

一歳半の息子の夜泣きについて。
新生児の頃から本当に寝るのが嫌いな子で一歳前でも10回は起きるような子でした。一歳2ヶ月くらいから夜通し寝る事が増えてやっと寝るようになってきたと思っていたところ、1ヶ月経ったあたりでだんだん夜泣きが増えてきました。
ちょうど第二子妊娠もわかり、息子も何か感じ取ってのことなのでしょうか?
ままーままー😭と泣き手足をばたつかせています😢トントンしたり抱き寄せて寝かしつけますが、5回は起きてくるので夫婦で寝不足気味です。
何か対策とかあれば教えていただきたいなと思い質問しました。

ちなみに断乳は一歳前にしています。

コメント

ねむねむ

やはり妊娠後は夜泣き増えてます😅とにかく寝る前に抱きしめて大好きと伝え、楽しい気持ちで寝ることを心がけてますがなかなか難しいです😅

• るん

るん

やはり増えるんですね😢手足バタバタで蹴られたり叩かれたりでイラっとすることも多くて…😭寝かしつけ自体も泣き喚くので楽しい気持ちで寝る事心がけて私も寝かしつけ工夫してみたいと思います😭✨

• 1月6日
ます

うちは長男起きるの10回までは行きませんでしたが、長男しっかり寝るようになったのは2歳すぎてからです。
何かわかってるのかもですし、月齢的なものかもですし…

うちはギャン泣きで『おとーしゃん😭』だったのでお父さんが抱っこで落ち着かせて寝かせるってパターンでした。夫婦2人で寝不足になる必要はないかなあと思います。

• るん

るん

まだまだ上手に寝るようになるまで時間が必要なんですかね😢💦

3人川の字で寝ているので私のところに来たり旦那のところに来たりで泣き声も割と大きく2人とも起きてしまう感じです💦

• 1月6日
  • ます

ます

すみません、下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 1月6日
ます

起きちゃってもその時2人で相手するわけではないと思うので最初に甘えられた方が寝るまで頑張るってやったら良いと思います。

両親共倒れは良くないのでそうなりそうなら寝かしつける方が寝室から出てっちゃいます。

• るん

るん

たしかにその辺の夫婦間での気遣いも大事ですよね…主人ともその辺相談してみようと思います😢

• 1月6日