※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしるしが来たら旦那さんの仕事はどうしますか?臨月の初産婦です。明日の朝までこの状態なら仕事に行っても大丈夫でしょうか?不安もありますが、おしるしから陣痛までの経過や対応を知りたいです。

おしるしが来たら旦那さんの仕事はどうしますか??
臨月の初産婦てす。

先程、腹痛と腰痛がありトイレへ行ったところおしるしらしきものがありました。今は痛みもほとんどなく、寝られるくらいです。たまに軽い生理痛のような痛みがあるので前駆陣痛かな…?と思っているのですが、明日の朝までこの状態なら旦那さんには仕事に行ってもらっても大丈夫なのでしょうか?(職場は家と病院の近く、連絡もすぐ着く状態です。)初めての出産なので不安もあり出来れば一緒にいて欲しい気持ちもあるのですが、おしるしが来てからすぐ陣痛に繋がる場合もあれば、何日かかかる場合もあるようで、迷っています💦ただ年末年始休み明けの出勤1日目なので行ってもらった方がいいのかなとも思い…。
おしるしが来たら旦那さんには仕事休んでもらいますか?またおしるしから陣痛までどれくらいかかったか、旦那さんのその時の対応など出産経験された方のお話も聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしきても普通に仕事行ってもらってました🙆‍♀️

おしるしから1週間後に破水しました🙆‍♀️
ちなみに1人目と3人目はおしるしありませんでした😖!

日中連絡だけは取れるようにしてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

おしるしから1週間かかることもあるのですね!そうなると、とりあえず仕事には行ってもらっても大丈夫そうですね🤔

旦那さんに連絡いつでも取れるようにと念押ししておきます!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんだとおしるしくると病院に電話するように指導されてたりしますが初産婦さんはそれもないのでまだ時間かかることが多いのでそろそろ赤ちゃん出てくる準備始めたのかな〜くらいの認識で大丈夫だと思います❤️

楽しみですね❤️❤️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめ👶🏻と言われていたので早く会えるかなと楽しみにしていたのですが、思ってたより早くおしるしきてくれました!ドキドキと不安で眠れないのですが、気長に待ってみようと思います🥰

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二人目大きめで1人目と3人目普通サイズでしたが2人目がお産1番スムーズでした🤣
    安産でありますように💕💕

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめさん👶🏻が1番安産だったとは何と嬉しい情報😳大きめだと出産大変かもねと色んな人に言われていたので少し少し気持ちが楽になりました❤
    お正月、安産祈願たくさんしてきたので頑張ります🙋‍♀️

• 1月6日
はじめてのママリ

おしるしから1週間くらい空いたと思います!
なので普通に仕事行ってましたよ〜!
初めてだと時間もかかりますし、うちは陣痛始まってほぼ動けなくなってから20時間くらい家で耐えましたが、旦那は特に何もしてなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしから1週間くらいはかかるものなのですね!とりあえず旦那さんには仕事行ってもらって大丈夫そうですね!

20時間お家で耐えたのすごいです〜🥺わたしも今から心構えしておきます…!!
    確かに陣痛始まってもうちの旦那も何も動けず…ってなりそうです😂

• 1月6日

おしるしでは休ませないです☺私は前日におしるしがありましたが、1週間かかったりする場合もありますし💦初産なら陣痛がきてからすぐに産まれることもないので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔よくよく考えたら陣痛始まってからも長いですもんね!旦那さんには連絡すぐ着くようにして仕事行ってもらおうと思います!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

おしるしが朝きて22時ごろ出産しましたが、切迫早産の経産婦だったので早かったと言われました!!初産婦さんなのでもっと時間がかかると思います💦陣痛がきてもすぐに産まれるものでもないし、仕事に行っても大丈夫かな?とは思います!!途中で帰れない職場ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔やはり経産婦さんだと早いのですね!確かに陣痛が来てからも長いと考えるととりあえず仕事行ってもらっても大丈夫そうですね!
    旦那さんの仕事的に取引先やお客さん相手に対応中だとなかなか帰れないこともありますが、比較的早退しやすい職場だと思うのでいつでも連絡着くように念押ししておきます🙋‍♀️

• 1月6日

おしるしきてもすぐに出産にならない事もあるので普通に行ってもらいます!職場が病院の近くなら陣痛きてからでもいいかなって😂

ただ私はおしるしから2時間後に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間後!!やはり人によっておしるしから出産までの時間はそれぞれなんですね🤔
    確かに家も病院も職場も近いので、陣痛きてからでも全然大丈夫そうですね!旦那さんにはすぐ連絡着くよう念押ししておきます🙋‍♀️

• 1月6日
ちゃちゃちゃ

おしるしではお休みしなかったです!
おしるしがあったから連絡いつでもつくようにしといてって念を押しときました!
結局おしるしあってから1週間以上あきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしから1週間くらい空く方多いのですね😳そうなると旦那さんにはとりあえずお仕事行ってもらえそうです!
    わたしもいつでも連絡着くようにと念押ししておきます!!

• 1月6日
☀️

うちの場合おしるしは朝来て次の日の朝出産でしたが、おしるしの日は普通に出勤してもらってました!
出産当日がちょうど土曜日で仕事が休みだったということもあり立ちあえたのですが、本陣痛が深夜からだったのでずっと付きっきりでした。
おしるし出ても本陣痛までは個人差本当にあると思います!
それからすぐ破水に繋がる場合もありますし💦
破水したら即病院行かないといけないので、その場合も考えて事前に話し合われた方がいいかもです。
すぐに連絡取れる&職場も近くということなので、いざ病院に行かないといけなくなったときにどのように対応するかは細かく確認しとくのが良いと思います。
ご主人の職場の方針もありますし^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにおしるしから出産までの時間は人それぞれなのですね😳
    確かに、破水してしまう場合もありますもんね🤔旦那さんに連絡はすぐ着くように念押ししておき、どのパターンにも対応できるようにしっかり話し合っておこうと思います!!

• 1月6日

私のおしるしが朝で、心配でしたが普通に仕事行ってもらいました!仕事終わった頃に陣痛が来て、夜中出産しました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔おしるしから出産までの時間はほんとに人それぞれで驚きです💭
    とりあえず旦那さんには仕事行ってもらっても大丈夫そうですね😳

• 1月6日

退会ユーザー

個人差があるので読めないですよね😢💦 1人だと心配だったので私は実家に帰りました!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦張っているだけなのか、前駆陣痛なのかもいまいち分からず😅
    実家に帰るのもありですね!わたしも実家近いので頼ってみようとおもいます!

• 1月6日

退会ユーザー

陣痛は必ず分かるので大丈夫ですよ☺️✨ 出産頑張って下さい🤎👶🏻

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はその後、破水してしまい即入院になりました😳
    今は本陣痛待ちです!楽しみと不安でドキドキですが頑張ります🙋‍♀️❤

• 1月6日

退会ユーザー

わ〜!ドキドキ🥰 もうすぐですね!頑張ってください🤎👶🏻 我が子はとても可愛いです🥰

• 1月6日