※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那だけかもですが、育児って女がするものって思ってるんですか…

うちの旦那だけかもですが、
育児って女がするものって思ってるんですかね?

正月の連休から旦那がコロナにかかりました
実家にも行けず貴重な休みで、少しは楽にできるかな?って思ってたのに旦那の看病とワンオペ
で、子供もうつり必死に看病、最後は私がうつりました🥲
日中は旦那に見てもらえてますが、はじめての日中ワンオペでかなりお疲れ気味です
まだ俺も本調子違う、とか夜間めちゃ汗かいて多分発熱してたわ、とか体調不良を訴えてきて、1週間以上前にに発熱していつまで体調不良言うんだろ..って感じです😅

他にも、夜は一人で観れるか?(産後から見てくれたことあったか?)
悪寒と頭が割れそうな頭痛発熱で、寝かしつけに苦戦して、風呂上がりの数時間見てもらっただけで、
あーー昨日は疲れた、今日はちゃんと寝てもらわないと。など
一言多くて、 しんどいアピールされるので、
私も授乳中でほぼ薬処方してもらえなくて自力で治そうとしてますが、早く治さないと、と焦ってストレスです🥲

なんで、たまにはゆっくり休みよ!くらい言えないんでしょうね...求めすぎなのでしょうか🥲

コメント

ママリ

うちの旦那も一言多いタイプです。その一言さえ無ければ腹立つことないのにっていつも思うので最近は私もわざと一言多くして嫌味っぽく言ってます🤣

• ママリ

ママリ

めちゃわかります🥹🥹私もトゲがキツくなったり、嫌味言ってしまって、
    プライド高い旦那とはよくそれで言い合いに発展します笑 

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

一緒です一緒です!笑
    私も毎回喧嘩になります🤣
    いやいつものお前の真似したらそうなるならこっちの気持ちも理解できた?って笑

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

旦那からしたら、やられたら倍返し!ではないですが
    私がちょっと嫌味や文句言ったら、まんまさらに文句返してきます笑
    なんで同じ苦しみ与えたる!って思考なのかな😂
    結局お互い罵り合いで終わりますw

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

お前がお前がって自分の悪いところも人のせいにしてくるのでこっちも負けじと罵声浴びさせて浴びさせられて!ですよね🤣

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

旦那の悪いところ認めさせようと私もエスカレートするし
    何回も嫌味文句言われた旦那も さらに私の悪いところ言って、あれ?何の話で喧嘩なったんだ🤣🤣ってよくあるんですがw

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ですです🤣🤣🤣
    前の話を振り返したりとかね笑
    いつ終わるんこれってなってる時に旦那の不意なオナラで終わったりとお互い素直にならんとな〜って思いつつ笑

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

不意なオナラ🤣🤣🤣
    ほんと、気力使うし、平行線のままだし、終わらせ方大事ですよね🤣翌日まで喧嘩したままは嫌なので.

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました💧

• 1月6日
ママリ

どちらも折れない性格なので尚更です笑
分かりますー、、
仕事にも影響出るしその日の喧嘩はその日まで ですよね!!

• ママリ

ママリ

喧嘩なければ穏やかな関係なのですが、私が少しでも文句言うとこんな感じで🤣🤣

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

一緒すぎて…😂😂
    基本旦那が発端なのに言い返すと喧嘩になるし、自分の言いなりになると思うなよって感じです笑
    うちも喧嘩してない時は超絶!ってくらい仲良しなのに多重人格かよってくらい変わります笑

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

しかも究極の男性脳?なのか
    理論や正論で返してくるので、堅苦しくてイラッとします🤣私は感情で文句言うのでw ほんと人格めちゃ変わるのわかります..

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

こうやって人の話聞くの大好きです😂うちだけじゃなく他の方も頑張ってるんだなって強味です笑
    うちは逆で、仮に私が悪くても如何にも相手が悪いように思わせるように言いくるめます笑
    めちゃくちゃ性格悪いけど長い喧嘩の末旦那が謝る方向に持って行きます🤣

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

よくママリで相談して うちの旦那もーとか聞くので
    ほんと心強いですよね🤣笑
    私も自分が悪い?ことがあっても
    あんたのこう言うことが原因で!と言いくるめようとしてしまいます笑
    旦那と私は似たもの同士なので、喧嘩は全く治らなくて笑
    子供に影響悪いので、鎮火させるためにお互いごめん。とあ 謝れるように頑張ろうとしてます笑

• 1月6日