※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

火曜日に入院が決まり、グリグリ刺激後に腰回りが重くなり、出血はないが不安。促進剤でお産が進むか心配。同様の経験の方、教えてください。

来週の火曜日10日に上の子がいるため誘発分娩で入院が決まっています。37w4dの昨日が最後の健診でした。子宮口一本分しか空いてなくて強めのグリグリをしてもらったのですが、まだまだそうだね!この刺激で進んでくれるといいねと言われたのですがグリグリした後から腰回りがズーンと重い生理痛のような痛みが続いてます。
お尻にずっと違和感があります
ですが出血などありません…
このような状況で陣痛につながった方や出血なしでもお産に繋がった方いますか?
または入院日に促進剤つかってもお産に繋がらなかった方などなんでもいいので何か教えて下さい😭
促進剤でもお産が進むのか今から不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目40wで計画くんで前期破水で結局計画にならず。
それを踏まえて3人目は1人目破水した週数と同じ38w4dで計画組んだら
子宮口は開かないし赤ちゃんは下がってないし兆候もないしなんなら子宮頸管も伸びてこれ出てこなくない?と思いつつ計画通り前日入院

子宮口1cmで前日処置でバルーン入れたら3時間で抜けて3cm
そこから陣痛ついたけど寝れる程度の3分半
翌朝促進剤開始(7:00)
陣痛はつくけど子宮口変わらず
赤ちゃんも頭下がらず
陣痛も全然痛くなくてあーこれ出てくる気ないかもーと思ってました😂

上2人前期破水だから破水させれば進むと思うよーで破水させたらしっかり痛くなってすぐ全開ですぐでてきました😂
が、子宮口全開になってから促進剤止めたら陣痛も弱まったので最後まで促進剤でついてる陣痛のままでした(笑)それでも出てきました(笑)
経産婦勢い着いたら早かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、破水12:30
    13:00には子宮口全開
    計画無痛だったので破水させてから麻酔入れて麻酔入れ終わりもう全開で
    麻酔15万だったので勿体なくてうみたくないって言っていきまず降りてくるの待って15時前に出産でした🙆‍♀️
    麻酔なかったらいきんでたので上の子の感じだといきみ始めてから15分とかでうまれてるので13:15とかには産まれてたと思います(笑)

    • 1月6日
  • まみぃ

    まみぃ

    わー丁寧に有難う御座います🥹
    私も1人目はおしるしもなく破水からの陣痛だったので破水したら早そうではあるんですけど促進剤で産むの初めてて不安でしょうがないです😂
    それに2人目にして初めてのグリグリ経験したのでもうこの腰回りの痛みが陣痛に繋がるのかなとかもうわからなさすぎて!!!

    無痛羨ましい🥹
    そんなあっとゆーまだと
    確かに勿体無くかんじる!!笑笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです❤️私も1人目おしるしもなんもなくなんなら子宮口0センチ予定日超えるねで38w4dで破水しました😂
    2人目は3~4cmだったけどまだかかりそう、で予定日に計画で結局39wで破水しましたが進み遅くて促進剤いれました🙆‍♀️
    促進剤と赤ちゃんのやる気の足並みが揃うとすんごいペースで進みます😳

    そして同じく2人目で初めてグリグリ経験しました🤣ズドーンってなりますよね腰🤣
    2人目はグリグリから4日後に破水しました😂

    無痛最高でした🥺💕
    経産婦だから進み出したら早いから先に麻酔いれよう!ってずっと言われてたのに進まなくなるの怖くて耐えてたら結局破水後一気に痛みきて麻酔終わり全開だし麻酔入れた意味なくなりました(笑)
    でも子宮口全開で分娩台の上にいても産科麻酔の先生に麻酔ってすごいですね〜!とか言えちゃうくらい無敵モードでした🤣🤣

    出産頑張ってください✨

    • 1月6日