※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の発達について心配。縦抱きで目が合わず、横抱きはのけぞる。抱っこ紐でも上を向く。知らない人に抱っこされても泣かない。頭を打っても泣かない。おもちゃに怒り声を出す。友達の赤ちゃんと比較して不安。仰け反りや泣かないことが気になる。同じ時期のお子さんの成長について教えてください。

今日で6ヶ月の息子がいます。
発達の点で心配なことがあります
・縦抱きで目が合わない
・横抱きは絶対にのけぞる
・抱っこ紐でも上をむいてばかり
・近くで名前を呼んでもあまりこっちを見ない
 遠くから呼ぶと見る
・知らない人が抱っこしても泣かない
・頭を打っても泣かない(注射は泣きます)
・おもちゃが思うように動かないとブチギレ
 すごい声を出して怒ってます

出来ること
・寝返り
・寝返りがえり
・高ばい
・よく笑う
・よく喋る
・お座りもちょっとならできる
・目が合うと笑う
・あやしたら笑う

この前友達の赤ちゃんを抱っこした際すごく目があって
落ち着いて抱っこされてるのをみて驚きました。
やっぱりなにかあるのかなとか….
私自身とても心配性なところもあってすごく不安です
特に仰け反りと頭を打っても泣かないのが本当に気になっています。
同じような時期があった方いまお子さんはどう成長していますか?

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫じゃないですか😳
うちも頭こつん打ったくらいじゃ泣きませんし注射5本打っても泣きません😂
流石に思いっきりごちん!ってしたら泣きますが😮‍💨
心配な点であげている中で、気になるような事はないですよ!

deleted user

大丈夫普通のお子さんですよ☺️

縦抱き目合わないおおいです!

横向き嫌いなこいます!
娘新生児ときから横抱き嫌いでした🤣

抱っこひも上向いてるってことはお母さん顔みてますよね?🤔

遠くかなら呼んでみるのでしたら大丈夫です☺️

知らない人は、まだ、人見知りないなどで泣かないと思います🤔
これからだとおもいます😂

注射なくのでしたら、痛み感じてるので大丈夫です👍️頭打っても泣かないのもあるあるです💦

個人差ありますし、みんな同じではないよで気にしなくて大丈夫すよ☺️