※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1年程度の仕事復帰後、同年齢の子供が少なくなり、1歳以上の子供を昼間連れているのが珍しく感じられるか気になります。4月の入園時期にも同様の状況が続くでしょうか。


仕事復帰って大体1年くらいですか?🤔

少し前まで支援センターや遊び場で
娘と同じくらいの子をよく見かけてたのに
最近、1歳過ぎた子をあまり見かけず🫣
※行くのはお昼過ぎが多いです!

4月の入園の時期になったら
また近い年齢の子は減りますかね💦

逆に1歳過ぎてて昼間連れてるほうが
珍しくなっちゃうんですかね?🥺

コメント

さちこ

場所柄によると思いますよ😊
近くの支援センターは幼稚園に行かせる人多いみたいで、1〜3歳結構来てます。
お昼寝の時間考えると午後より午前に来る人が断然多いので、午前中の方が賑やかかもしれないですね!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    午前中はダラダラしてるので全然外の雰囲気分からず😂
    少し前までは昼過ぎ~早い夕方でも同じくらいの子がよくいた気したのになーって思って🥹
    なんとなく保育園のほうが多そうなイメージではあります🤔🤔

    • 1月5日
マヤ

うちは2歳半まで自宅保育してましたよ😊

確かに人数は減りました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🥺💦
    ちょっと浮いてきますかね😂

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

1歳より0歳の方がだいぶ保育園入りやすいのでそれまでに入れる人多い気がします!うちも9ヶ月で入れる予定です👶🏻
ですが、1年以上育休取ってる人もいると思いますよ✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね✨️
    なんかふとした時に一気に見かけなくなったのは
    みんなそのくらいで入園し始めてるのかもですね🫡

    • 1月5日
ママ🍊

4月になると一気にいつもいたメンバーがいなくなってすごく寂しくなりました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😂
    特別仲良い人がいるわけではないですが
    よく見かけてた人も最近全然見ないなーって感じだったので
    4月になるとさらに減るかもですね🫣

    • 1月5日
うさこ

1歳過ぎて歩けるようになると公園で外遊びできるので、室内の支援センターよりお天気の日は外で遊ばせてました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😅
    まだまだこれから寒いですし
    転んで汚れるのも嫌なのでうちはしばらく室内です😅

    • 1月5日