※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

保育園の月のお便りに誕生日の子の名前が書かれるのですが今月誕生日な…

保育園の月のお便りに誕生日の子の名前が書かれるのですが今月誕生日なのにうちの子の名前だけ抜けてました🥲🤲

これを毎年集めてたんですが、、、みなさんなら言いますか??
手書きなので言いづらくて😂

コメント

りり

元幼稚園教諭です!
早急に言ってください🥲
おそらく直したものを全員に配ります!
ダブルチェックとかなかったんですかねぇ🤔💭

• まみ

まみ

言っても嫌がられないですかね😭
    なんと伝えたら角が立たないですか?

• 1月5日
  • りり

りり

嫌がるどころか保育士的には抜けてごめんなさい!という気持ちでいっぱいです🥲🥲
    すみません、我が子今月誕生日なんですけどお便りに名前がなくて…とストレートでいいですよ🙌🏻

保育園側のミスなのに揉めることなんて絶対にありませんし、保育園側が謝罪すべき事案です。

• 1月5日

念のため伝えます💦

• まみ

まみ

忙しいだろうし、伝えづらいけど少しショックなので伝えようと思います🥲🥲

• 1月5日
いちごみるく

保育士です!私の園も手書きですが早急に言ってもらって大丈夫です!!

うちのこの誕生日が抜けてて毎年集めてたので💦と伝えてくださると保育士側も嬉しいです😭

• まみ

まみ

手書きって本当大変ですよね🫥🫥これを書き直しさせてしまう申し訳なさも大きいです🥲🥲

• 1月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

こちら側のミスなので全然大丈夫です!むしろこちら側が申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭

• 1月6日