※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

旦那との価値観の違いがすごいです。私がおかしいのでしょうか‥朝8時過…

旦那との価値観の違いがすごいです。
私がおかしいのでしょうか‥

朝8時過ぎからこの時間までパチンコ行って
夜9時まで帰って来ません。
はしごしてるみたいです。
昨日の夜パチンコに行こうとしていて、
今日は朝から行くことは言われていましたし、
私も了承済みでした。
私はパチンコ反対派ではありません。
が、まさか夜までだとは‥

昨日の夜、夜間出かけるということは娘に何かあったり
私に何かあった時にどうにもできないからやめてほしい。
(旦那が以前浮気未遂をしたことがあったので)
夜外に出ることをあまり良く思わない、そういうことが
あってもおかしくはないと思ってるという話をしました。
そうだよね、ごめんね。と昨日の夜はとても反省して
外出するのをやめた旦那ですが、今日はこの時間になっても
帰ってくる気配ありません。
帰る時に連絡してと伝えてあって連絡がないので、
まだまだ帰ってくる気はないんだと思います。

私の伝え方が悪かったんでしょうか?
今日もそう伝えないとわからないでしょうか?
最初にも言いましたがギャンプル反対派ではありません。
むしろそれでストレス発散できるならいいかなと思って
いるくらいです。
ただ夜は緊急時に対応できるよう、仕事でない限りは
家にいて欲しいという私のわがままでしょうか?

みなさん、どう思いますか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急時というのはなにか熱とか出した時のためにってことですか?
それが理由ならわがままというか、それならどんな日も出かけれない😨と思っちゃいますが浮気未遂の前科があり、とにかく夜出るのが不満!ってことであればわがままでもなく理解はできます!!

• ビビ

ビビ

浮気未遂の件はもちろんですが、夜の場合小児科やクリニックではなく、街中の夜間救急に行かなければいけないので、パーキングのことなど考えると二人体制の方がいいかなと思っています。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

子供寝てからしか自由時間あげられないので、
土日の夜はどちらかは自由にさせてます。
ギャンブルはしませんし、そういった前科もないのでそもそも疑うことすらないのですが。

何かあったらって、高熱出てるとか夜も看病してるとかすでに症状があるなら控えてもらうのは分かりますが、
何もないのにそれに備えて土日の夜は出かけないでっていうのは無理があるように思います。
しかし朝から夜までパチンコは異常だと思いますけどね。私はギャンブルは受け入れられないタイプなんで。

やっぱり話の本質は浮気未遂を疑ってしまうことなんじゃないでしょうか、、、

• ビビ

ビビ

浮気の件が一番だと思います。

それでも私は夜いないのなら日中出掛けて、夜のお風呂入れや寝かしつけの時間帯には帰って来てほしいです。

• 1月5日
はじめてママリ

朝から出かけてるし、夜までパチンコしてるってしすぎやろ!ってあたしなら、いっちゃいます。
最低でも夕方には帰ってくるもんじゃないんですかね〜〜。
質問者さんはけしてワガママではありません!!

• ビビ

ビビ

夫婦共働きで、お互い休みが一緒の日に、朝自分の準備だけ済ませて8時過ぎに外出し、夜22時まで帰ってこない旦那です。
    私も休みたいんですけど‥と思ってしまいます😂

• 1月5日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

いやホントですよね。
    こっちも仕事してるから休憩とか息抜きしたいのに自分だけとか、おかしいです!!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も、子供が生まれる前は朝パチンコに出かけて夜まで帰らないってことありましたよ
はしごしてるっていうよりは、同じお店で台を変えて打ってたり、玉が出続けてると帰るのが遅くなるみたいでした
私はパチンコのことはわからないので、そういうものなのか〜と思ってました
なので、伝え方が悪いというよりも、単に調子がいいから帰ってこないのかな?と文章読んで思いました

緊急の時に対応できるように家にいてほしいっていうのはわかります
私は主人が平日残業ばかりで家におらず、家事育児ほぼ私がやってるので、
休日は出かけず家にいてほしいし、なんなら娘を預かって私1人で出かけさせてほしいと思ってます
主人は元々あまり外出しないのと、娘と一緒にいたいので、言わなくても基本家にいます
でも出かけたいタイプの旦那さんだと、仕事以外は家にいてほしいって言われると窮屈に感じそうですね

• ビビ

ビビ

旦那から朝イチ行ったところは出なかったから、別の店に行くと日中何度か連絡がありました。
    普段一日中なんてことはほぼなく、久しぶりだったのもあるとは思うのですが、まさか朝8時から22時までとは思わず‥
    昨日は納得して出かけるのやめたのに、こんなに遅く帰ってくるのかよと思ってしまいました。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコって1回始めるとなかなかやめられないみたいですよね
    負け続けたら勝つまでとか、勝ち始めたらもっととかって主人が言ってました
    よく全然勝てない〜って連絡きて、じゃあもうやめて帰ってこいよと思ってました
    そういう時も夜まで帰ってきませんでしたよ
    私も全然理解できなくて、初めて一日中パチンコに出かけてた時は引きました
    でもパチンコ好きの人にとっては普通みたいです
    なので、旦那さんも昨日は納得したけど、いざ打ち始めるとって感じかもしれませんね 
    一日中行くなら、パチンコは月1にするとかルール決めるのもよさそうです!

• 1月5日