※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん
子育て・グッズ

ママ友を作る方法について質問があります。同じ月齢の子供を持つママ友はどこで作れるでしょうか?支援センターや話しかけてライン交換する方法が気になるそうです。

こんばんは☆

今年も宜しくお願い致します☆

皆さんはどこでママ友を作りましたか?
私は地元の友達がたくさんいますが、仲の良い子達はもう年中さん・年長さん・小1のお子さんを持ったママさんがめちゃくちゃ多いです💦

先日 数人で遊びましたが、お友達のkids達がゲーセンでゲームをしているのをずっと抱っこしながら待つだけになってしまい疲れました(笑)

同じ月齢くらいの子供がいるママ友をどこで作っているのか気になりました♬

支援センターとかですかね?!自分から話しかけてラインの交換とかしてるんでしょうか??☆

コメント

まろん

児童館でママ友は作りました(^_^)
でもいきなりline交換はしなかったです笑
何回か通ってるうちに毎回来られる固定の方々がわかってくるので少しづつ仲良くなって…という感じてした(^_^)
中にはいきなりline交換してと言われる方も居ましたが
結局その方より徐々に仲良くなった方達との方が長く仲良くさせてもらってます(^_^)

• ひぃたん

ひぃたん

児童館行ったことないので暖かくなったら行ってみようと思います。
    何回かあって行くうちに顔見知りから知り合いになっていきますもんね(*˙˘˙*)そのような感じでゆっくりと友達になれる方を見つけたいと思います♡

• 1月5日