※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

分娩病院までの距離について相談中です。

皆さま、分娩病院までの距離はどれくらいでしたか?

~ここから蛇足です~
現在9wで今回が初産の40歳です。
自宅から車で24分、電車で37分の距離にある東京品川病院に計画無痛分娩希望で連絡をしたところ、何かあった時のためにもう少し近いほうが良いのでは、との返事で、再検討することにしました。

基礎疾患はありませんが出来れば総合病院(セレブ病院を除く)での計画無痛分娩を希望しており、一番希望と距離が近いのが東京品川病院でした。病院HPの資料には1時間以内で来院できるのが望ましいとあったので、まさか24分の距離で再検討を促されるとは思っていなかったのも相まって残念な気持ちでいっぱいです。

少し自分を落ち着かせたいのもあり、ご参考までに、皆さまがどのくらいの距離の病院で出産された(または出産予定)かお聞かせ願えればと思います。

よろしくお願いします。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

24分なら全然許容範囲内だと
思うのですが…💦
私は車で5分の所でしたが
実家からだと20分ほどでした!

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    あ、許容範囲なんですね😳
    5分!近くて良いですね👍

• 1月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

3人とも同じ病院で
    3人目の今回だけ
    計画無痛にしました♡

• 1月5日
ままりん

車で12分のところでした😊

はじめてのママリ

基礎疾患などはなく、何も考えないで初診で診ていただいた病院にしました!
交通機関では1時間、車では30分(雪が降る地域なので冬は1時間ないくらい)でした!
最初破水から始まったので特に困り事はありませんでしたが、これが陣痛からだったら多分車に乗っていられませんでした😂
もし次出産することがあれば、車で10分のところにある総合病院にする予定です!

はる

私は車で15分くらいのところでしたが、車で24分なら全然許容範囲だと思いました。
田舎に住んでいる親戚は1番近い病院でも車で1時間(しかも山道)とかですし…

はじめてのママリ🔰

車で10分です!

確かに近いに越した事は、ないですけどね💦

わらびもち

1人目の時は30分くらいかかるところ(交通量多めの通りあり)でした!
今は前回より近くに新しいクリニックができたので、20分程度です!
24分がダメなんて、じゃあ何分の距離ならOKなのかわからなくなりますね😣💦

はじめてのママリ🔰

それはやんわりと高齢出産を
断られたのではないでしょうか?

普通に近い方だと思います😂

同じく都内で徒歩5分にも産院ありますが
先生と合わず
一人目は車で10分
二人目は里帰りし新設されたクリニック
行きたかったので車で1時間
三人目は車で25分ですよ!

はな

2人とも車で15分のとこです😃

まめ

車で40分でした😂
遠いので10分間隔になったら連絡してもらって早めにきてもらおうかな、って病院から言われただけでした!
でも少なからず不安はあり、何とか無事にお産出来て良かったなって感想です。

なおちき

田舎なので、通院手段は車のみで上の3人は車で30分の個人病院。

4人目の今回はさすがに無痛分娩希望なので条件的に探したら計画無痛分娩で大きめの個人病院で普通に下道で1時間、有料道路使うと30分以内の所で私肥満で血圧高めですが何も言われず通院してます😅

24分なんて普通だと思いますが何なんでしょうね😓
1時間って記載してるのは何?ですよね😤