※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と直接連絡とってますか?一年前に結婚しました。結婚前にLINEを教え…

義母と直接連絡とってますか?

一年前に結婚しました。
結婚前にLINEを教えてほしいといわれ、教えてしまったのですが非常に後悔しています。
義母からのLINEの通知を見るだけで鬱になりそうです。来たら返してはいます。私からは連絡しません。
夫から緊急時以外連絡しないように言ってもらってもめげずに来ます。

みなさん直接連絡しているのものですか?
私が根性なさすぎなのかな

コメント

ママリ

直接連絡していますが、
頻繁にはしていません…!

はじめてのママリ🔰

私は、夫の仕事が昼夜問わずな職種で連絡が取れないことが多いため、私に直接かかってきます。なので私も、用事があるときはこちらからかけてます。
でもそれは、義母の人柄が好きだからですね…苦手なタイプだったらできるだけ連絡取らないと思います😅

ままり

直接連絡とりますが、
お互い用事あったり何かお礼言う時に軽く連絡するくらいですかね。
普段どうでもいい事送ってくるタイプなら既読無視してたと思います!

mama

頻繁にはとらないですがLINEは交換しています!
連絡等は旦那にお願いしてます!

ハジメテノママリ

結婚するときに実母に
連絡先は絶対教えないほうがいい!と言われて連絡先は交換してません!
距離もあるし別に大嫌いなわけではないですが(好きではない笑)
連絡取るのはいやですね…

りん

めっちゃ義母大好きなので
結婚する前から連絡先交換して
直接連絡とってました!

真面目なキツネ

LINEはめったないですが
連絡はだいたい電話なので
むしろ私は用事があるなら
電話じゃなくLINEでしてきてほしいです💦
緊急時以外の連絡しないように旦那様が言ってくれてるなら
緊急時以外の連絡は既読無視でいいと思いますよ!
主さんの優しさに甘えてるんだと思います😣

ぽぽ

私は結婚して4年、年に数回文通してます🤣🤣🤣
LINEも電話も知ってますが文通です!笑

ちなみに義母は好きです🥰

sistar_mama

直接、連絡したことありません!
写真が欲しいと言われ一応交換しましたけど写真なんて送ってないし連絡は旦那がすればいいので私から連絡しません。

ぽぽ

荷物が届いた時のお礼や、誕生日、新年の挨拶など用事がないとしないです。
今は妊娠中で向こうが遠方で様子を直接知ることができないので健診の度にエコー写真送ってます!直接連絡とって困ることはないですね。

春

なんかあった時のためにって言って結婚した時に交換しましたが同居だったのもあってすることも無かったですが喧嘩してその時にLINEブロックして削除したのでもう来ることは無いです♡

はじめてのママリ🔰

そこまで頻繁ではないですが、直接連絡をとっています💡月に一回くらい?です😊
常識のある人なので、嫌じゃないです💡

直接連絡してますが
お礼を伝える時や報告に軽く連絡するくらいです。
頻繁にはしないです😅

みすばに🐰💕

以前はLINEや電話が義母からきていましたが、ストレスになってしまい…
義母に嘘をついて、iPhoneが不調だから連絡は旦那にするように言って、連絡がきても無視をするようになってからは
義母からの連絡は全て旦那に行くようになりました😆

jun

してます。緊急意外はしなくていいですよ。

私、どうでもい内容のメールが来て最初はマメに返事してましたがだんだんストレスになり今はスルーしてます(笑)

気づかないふりしてスルーしてます😂

返事がなく困る場合は義母からまた来ますがだいたいは来ないからどうでも内容は返事は求めてきません💦

もう来てもスルーしてます。

花ママ

全然それでいいと思いますよ!

私も結婚前にLINE交換しました。
義実家にお邪魔した後など.一応は連絡しますが、他は全て夫に連絡が入ります!
極たま~に私にもLINEがきますが、私はめんどくさがりな性格もあるため、義母の返信は連絡がきた次の日に淡白な返信で返してます(笑)
めんどくさい内容はスルーしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じでした😂

先日あまりにもストレスでブロックして削除しましたが、向こうは何もいってこないし楽になりました😊
(嫁にLINEブロックされた義母の心境はどうなのかわかりませんが、、)

ママリ🔰

全く同じ状況です😭!
既読スルーしてます笑笑