※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

サービス残業について相談です。子どものお迎えが困難で、残業手当も出ない状況で転職を考えています。

質問です!
今の時代サービス残業とかあるんですか?!
1月から社員で働き始めたのですが
17時半定時の予定なのに絶対18時過ぎます。
子どものお迎えも17時半の定時であがれるなら延長もなくお迎えいけるのですが18時過ぎに終わるので延長になります。
なのに、その過ぎた時間30分の残業手当は出ないそうです。

そんな事あるんですか?
会社的には、定時であがれ!
社員は、仕事が終わらずサービス残業…

働いて2日目ですが既に転職したいです。

コメント

ゆかち

私は17時15分が定時なのでピタッと帰りますが(笑)
18時迄は残業付けなくてもいいので。
【30分付けることも出来る】
自らサービス残業する人多いですよー

ピタッと帰れば良いと思います🥹

何となく帰れない雰囲気なんですかね

  • みお

    みお

    帰れる雰囲気ではないです!てか、仕事が終わってないんですよねー
    定時の時間から明日の会議が始まるんですよ…😭

    • 1月5日
  • ゆかち

    ゆかち


    面接の時には定時で帰る、残業できない事とかは相談されなかったんですかね😂

    とりあえず早めに上司に相談するか、様子を見て定時で帰れる様に周りを巻き込ませるかして、みおさんの働きやすい様にしましょーっ

    • 1月5日
ゆうな

今は労基がうるさいので
ほとんどの会社がやってると思いますよ〜💦