※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃん、ミルク吐き戻し問題。症状はあるが体調は安定。相談中。

完ミの方に質問です。
生後23日の時、ミルクは一回量どのくらいあげていましたか?
現時点で100ccあげているのですが、ほぼ吐き戻します🥲噴水のように吐くわけではないです。
体調は悪そうにしていなく、おしっこも一日6回以上出ていますし、うんちも1日に少なくとも1回はします。(量多め)
ただ、今先ほどミルクを与えたところ3回ほど吐き戻して、ギャン泣き中です🥲
熱を測ったら問題なし、オムツも問題なし、部屋の温度も問題なしです。
抱っこしても身体をのけぞって泣きます。
少し心配なので相談させていただきました。

コメント

( ఠఠ̲ఠ )

遡ってみたら私もその時期100mlあげてました🙆‍♀️
うちの子はかなり大きく産まれてよく飲むタイプで吐き戻しやすいタイプでした!
Hanaさんのおこさんも吐き戻しやすい赤ちゃんなのかもですね🍼
ミルクの途中で一旦ゲップの時間を挟んでみたりするといいと言われ実践していました🙆‍♀️
おしっことか唇乾いてないとかほかのところ大丈夫で噴水のように吐くのでなければそこまで心配することはないと思います☺️
詳しい事は1ヶ月健診で聞いてみるといいかもですね!ちなみにうちは体重も順調に増えていて今4ヶ月になる直前ですがかなり吐き戻し減りました🙆‍♀️❤️

• Hana

Hana

コメントありがとうございます🥲✨
    うちの子もよく飲むんです、80だと足りないって1時間〜2時間で泣いてしまって💦

なるほど、一旦中断してゲップさせるようにしてみます🥲

もうすぐ検診なので聞いてみます、少し安心できましたありがとうございます!!!

• 1月5日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

足りないと3時間経つ前から何してもギャン泣きで疲れちゃいますよね😭
    ゲップ出ても吐き戻しする時はしますが少しでも減ったらいいですね☺️
    お互い息抜きしながら子育て頑張りましょ❤️

• 1月5日
  • Hana

Hana

そうなんです😭わかってくれる方がいるだけで救われます😭✨

ありがとうございます!!

頑張りましょう~🥰

• 1月5日

その頃80飲ませてました〜!
100が多いのかもしれないですね!
ゲップはでてますか?

• Hana

Hana

ゲップは出る時と出ない時です💦

• 1月5日

退会ユーザー

うちの子もゲップが出ないと吐くことが多くて、半分飲んでゲップさせて残りの半分をまた飲ませてゲップしてをやったら吐かなくなりました👍

• 1月5日
  • Hana

Hana

有力な情報ありがとうございます😭😭試してみます😭😭

• 1月5日