※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で逆子のため帝王切開予定。上の子のコロナ感染を防ぐため保育園自粛を考えているが、発表会が近く練習もある。1週間前から休ませるのは遅いかな?

臨月、上の子からのコロナ感染を防ぐために保育園登園自粛させた方いますか??
ちなみに逆子のため38wで帝王切開予定です😅
休ませるなら1週間前からでも良いかなーと思うのですが、発表会が迫っており練習もあるみたいなのと本人が保育園大好きっ子で、、、

コメント

オスシ

特に行事などない時期だったので、37wから登園自粛させてました!!
(かかりつけの産院がコロナ対応不可で転院になってしまうため)
でも既に帝王切開が決まっている&行事があるなら行かせます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!
    帝王切開が決まってるなら行かせるというのは理由がありますか、、、??
    私としても仮に38wがだめなら延期してもらえるのかなーとも思うんですが、その分破水や陣痛がくるリスクも高くなるしなー、、、とか悩ましくて。

• 1月5日
ママ

昨年の8月に出産しましたが、産休に入ってからは検診の日以外は登園自粛していました。6歳と2歳の2人を大きなお腹で見なければいけないのは大変でしたが、コロナになったらウチでは産めません!と産院に言われていたので気が抜けませんでした。コロナになって産院を探して帝王切開…となるのは避けたかったです。
私は子宮頸管が長い体質なので、毎日公園に行ったりショッピングモールに行ったりして良い運動になったかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭大変でしたねー💦次の健診で病院側の対応確認してみます!!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

逆子のため38週で帝王切開の予定で36週5日から保育園を自粛始めましたが、まさかの私が36週6日でコロナに、、
その時は療養10日間だった為、帝王切開は延期になりました。
結局療養期間後に逆子が治っていて自然分娩になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく私もそんな頃から自粛しようかなと思っていました😭ただ発表会のリハーサルが37週のときにあるので、そこだけは行かせてあげないとかなーとは思ってます😢
    そして、そんなタイミングで、、、大変でしたね😭でも無事に出産できて何よりです‼️

• 1月6日