※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたれ
妊活

人工授精後18日経過し、生理が来ず不安。PCOSで不妊治療中。20代で同じ状況の方は多いでしょうか?

人工授精をしてから18日経ちました。
真っ白の陰性…。
でもまだ生理がきてません。
リセットするなら早くしてほしい…!
26歳だから大丈夫と言われて既に1年が経ちました。
周りは望んでもいないのに、ぽんぽん産まれてて
なぜこんなに違うのかと思います。
20代で不妊治療している方って多いんでしょうか?
ちなみに私は旦那は異常なしで、私のpcosが原因です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

かるん

はじめましてこんばんは!
私も20代です、最近不妊治療始めました!
うちも旦那異常なしで私に問題アリです、、

自分よりあとに結婚した友達や妊活始めた友達はすぐ妊娠して、自分だけが妊娠しないことに悲しくなりますよね(TT)

• みーたれ

みーたれ

結婚前はすぐに妊娠できると思っていたのに、まさか自分が不妊で悩むなんて思ってもいなかったですよね(>_<)
    周りの人の報告を聞いて悲しくなる気持ち、本当によくわかります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月5日
KURO

もしかしたら、排卵がズレてしまったんじゃないですか?
基礎体温はどうですか?😀

• みーたれ

みーたれ

人工授精の日に注射をしたので、排卵日は合っていると思います。
    黄体ホルモン剤を飲んでいたので、高温期が長く、変に期待してしまいます(´・ω・`)

• 1月5日
  • KURO

KURO

注射をしても、必ずその日に排卵とは限りませんが💦

私も人工授精6回ほどやっていますが、人工授精をした日に注射をしましたが、その日に排卵しない日ありましたよ。

そうなると、やはり生理予定日がずれて期待しちゃいました💧

• 1月5日
Schan

初めまして☺️
私も今27で今年28ですが
不妊治療中です!
同じく自分よりあとに
結婚した友達、後輩、身内
どんどん妊娠、出産ラッシュ
です😭💔
どんどん追い抜かれ、
置いていかれ、焦りしか
ありません((((;゚Д゚)))))))
ほんと、自分は欠陥品
なのかと落ち込みます...
旦那や両親に何だか
申し訳ない💔
ただただ時間とお金(治療費)
だけが去っていく(笑)

だからこそ!今しか出来ない
旅行とか楽しんでます😂✨
お互い、早く授かれると
いいですね😢💕

• みーたれ

みーたれ

私たちの年代だと、結婚ラッシュ→ベビーラッシュなので、本当に周りの報告が辛いですよね(´・ω・`)
    私は、体外受精をする日がいつかくるのではないかと思って、お金を使うことができません(>_<)
    気晴らししたいのに、治療のためにお金を残しておかないといけない…負の連鎖です(´Д` )

• 1月5日
(´・ω・`)

私も26でpcosです😢💦
1番早く結婚したのに子宝に恵まれず
まわりはどんどん子供生まれて2人目生まれそうな人もでてきました
友達の子供だから可愛いのに1人になると妬んでしまう自分が嫌になります、、
笑わないと赤ちゃんきてくれないですよね😨💦💦

今年こそお互い授かれますように👼⭐️

• みーたれ

みーたれ

本当に同じ状況ですね!私も早くに結婚したのに、周りにどんどん追い抜かれていきます(>_<)
    今年こそ授かりますように!!

• 1月5日
ゆき

私は23から治療をしてます(^-^;)
無排卵で薬を飲みはじめてもう3年がすぎました><
結婚してまだ1年ですがまわりはどんどん子どもができているので自分にはまだきてくれない、とそわそわしてます(´・ω・`)
お互い今年こそ赤ちゃんがきてくれますように♡

• みーたれ

みーたれ

タイミングを合わせていないのに、できちゃったという報告をきくと、本当に悲しいです。自分の努力は何なんだろうと思います(´Д` )
    今年こそ授かりますように!

• 1月5日

私も20代で不妊治療中です!
1年4ヶ月経っても授かれないままです😔
私は異常なしで旦那はまた検査をしていません💦
今月検査を受ける予定だったのですが、私が体調悪かった為来月旦那には一緒に病院に来てもらい検査を受ける予定です🎀

• みーたれ

みーたれ

私のところも旦那が検査をしたがらなかったので、旦那も検査をしないと治療を進められないところに転院しましたw
    異常なしだといいですね!

• 1月5日
ムーニー

わたしも旦那も今年25になります!
去年から治療に通い始めました。
自己流含めて丸2年経ちます。
結果私の黄体ホルモン値があまり良くなかったり、旦那さんの乏精子症ということが判明。
周りでは授かり婚や2人目妊娠の友達が多くなってきました。
なんでわたしだけ( ˟꒳˟ )って思うけど、でも病院に行ったり、自分の身体を知ることができて、本当自分の事も大切にしなきゃ!と思えるようになったし、大好きな旦那さんとの赤ちゃん授かるために頑張らなきゃ。って思います♡!

• みーたれ

みーたれ

そんな風に思えるとんちゃんさん、本当に素晴らしいと思います!
    私も見習わないと!!٩( 'ω' )

• 1月5日
ちゃぶまる子

はじめまして!
私は27歳で不妊治療を始めました。
みーたれさんと同じPCOSです。
開始後一年で流産を経験し、その後8ヶ月で人口受精に踏み切り、双子を授かることができました。
2年半かかっての事です。
治療中は、自分より後に結婚した友人達が出産ラッシュを迎え、なんで自分だけこんな思いを…
と嫌気がさしていたことも多々ありました。
先生にストレスは良くないから、もっと気楽にいきましょうとよく言われていました。
みーたれさんも旦那さんからの協力を得て、2人で仲良く新しい命を信じて待って下さい!
今年いい事がありますように、祈ってます!

• みーたれ

みーたれ

同じpcosの方でも妊娠できたと聞くと心強いです!
    気楽にいきましょうってよく言われるんですけど、考えないって難しいですよね💧
    旦那もpcosが判明してから協力的になってくれました。
    今年こそはベビーちゃんがきてくれることを祈ります!

• 1月6日
ちぃ

私も20代で不妊治療してます!
自己流と病院含めて8ヵ月経って卵管造影3ヵ月目の今週期に人工授精しようと思います。
私も周りがベビーラッシュでおいてけぼりくらってます!

お互い赤ちゃん授かりますように♡

• みーたれ

みーたれ

20代で治療している人いるんですね!やはり病院にいくと、同年代は見かけないので、自分だけなのか…と思ってしまいます。
    お互い頑張りましょう!

• 1月7日
  • ちぃ

ちぃ

確かに私が通ってるところもあまり同年代は見かけませんm(_ _)m
    皆、そんな授かれるの!?自分だけ来てるん!?ってなりますよね(;▽;)

• 1月8日