※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先の不安がつのり、周囲に理解されず孤独を感じる女性。将来や健康、人間関係、仕事に対する不安が重荷。自分らしく生きる決意も揺らぐ。

とにかく先の事が不安でたまりません。主人から起きてもないこと心配してどうするの?と飽きられてます。
とにかく将来お金なくなったらどうしよう、早くに病気したらどうしようから、ママ友できない、これから出会う人に嫌われたらどうしよう、仕事したいのに体調悪くて出来ない、早く仕事してお金貯めないといけないのに…。周りは働いてるのに…。別に裕福だから働いてないとかじゃないのに…。子どもはちゃんと育つのだろうか…。
時々消えてしまいたいと思うときもあります。
今年はそんなの気にせず自分らしく生きようと決めてたのにすでに揺らいでます。

コメント

なにぬ

わかりますよー!
心配ですし、不安ですよね😢
でもここまで結局生きてこれてますし、結婚もした、子供も産んだって事ができたことは事実ですよね😊
そうなったらどうしようと思うからこそ、色んなこと調べたり、前もって準備できることも多いかと思います。
人間全員に好かれるはまず無理ですし、合う合わないもありますし。
焦りは禁物かな?と思いますよ!
体調悪い時誰にだってあります。
まずは元気になることを目標にしたらいいかと思います。
1人ではないので!誰かに相談したり、支えてもらったり、頼ったりしたらいいんです。
その分その方に何かあれば全力で助けることが恩返しです☺︎
みんなそうやって生きてきていると思いますよ。

真鞠

ほんと、起きてもないことの心配ほど精神の無駄遣いはないと思いますよ😳💡

でもそんなの他人から言われた所で、不安がなくなるわけではないですよね💦

それであれば、不安要素を自分でできる範囲のところから潰していくとかですかね🤔💡

お金と病気が心配なら医療保険に入る(もう入ってるなら見直す)とか、働いてないのが心配なら少しでも良いから働く、とか…?😃

はち🐶

不安は不安のまま生きれば良いんだと私は思ってます😊
私の夫は常に最悪の事態を想定してから動きます。私も常に不安の中で生きてます。今周りからどう見えたんだろ、この子はこれから大丈夫なんだろうか、周りは頑張ってるのにもっと頑張らなきゃ。時々消えてしまいたいって思います。
これって悪い事じゃないと思うんです✨不安もまたパワーだし、不安=心配だし、つまり自分は人より色んな事を考えて相手も自分も心配して行動出来るかもしれないって事ですよね?めっちゃすごいですよね😊
意味わかりません!って言われても仕方がない文章ですみません😭
何が言いたいかっていうと、はじめてのママリさんはそれでいいんですよ😊それがママリさんなんです!何も問題ないですよ✨