※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が熱と機嫌不良。かかりつけ医が休みで、明日まで様子を見るか、他の病院へ行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子ですが今朝から熱が37.7~38.1くらいあります。平熱は36.8~37.2です。
混合ですが母乳は飲むもののミルクはほとんど飲んでくれません…
また機嫌が悪く抱っこしてないとずっと泣きます💦

かかりつけの小児科は今日休みなのですが
一日様子を見て明日にかかりつけ医に行くか
違う病院を探していくか今日悩んでいます。
皆さんならどうしますか?😭

コメント

🐬

月齢も低いのでとりあえず、救急に連絡して指示を仰ぎますかね!
3ヶ月未満は発熱したら様子見せずすぐに受診とも言われるので😣
飲みも悪いようですし💦

  • ママリ

    ママリ


    夕方は年始明けだからか直ぐにネット予約しようとしても満員になって直接来院するのも断られてしまいました💦
    様子を見てたのですが熱も下がらないままだったので
    夜間の小児科に電話すると来てくださいと言われたので今から行くところです。
    3ヶ月は過ぎてますがまだまだ幼いので来てもらった方がいいということでした💦
    コメントしてくだった通りに救急に連絡して良かったと思いました。ありがとうございます

    • 1月5日
  • 🐬

    🐬


    とりあえず、診てもらえるとの事で良かったですね!
    月齢低いとちょっとした発熱でも検査されたり、入院となる事も珍しくないので受診しとくのが安心かと思います🙆‍♀️
    この時期はウイルスなども活発になりますし、今はコロナとかもありますしね💦
    何もないといいですね!
    お大事に😌

    • 1月5日