※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りの友達が不幸で、自分も不安定になって怖い。同じ経験をした人いますか?

なんだか周りの友達がすごく病んでる人が
多くて、よく相談のってあげてたら
自分まで病んできました。
すごい人は自傷行為しちゃう人。鬱になった人。
仕事でいじめられてる。車で事故にあったと写真付ライン。
夫に浮気された。
など周りの人が不幸すぎて、私まで情緒が不安定に…
みなさんこんなことありますか?自分もなるんじゃないかと
恐怖に襲われて怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

距離置いたほうがいいですよ。
アホなフリして。

みかん

悪い気に引っ張られますから、あまり関わらない方がいいですよ😅

なにぬ

本当にその子たちには申し訳ないかもしれませんが、距離置きましょう。
負のオーラは引っ張られていきます。

はじめてのママリ🔰

ママリさんはきっと凄く優しい人なんだと思います😌

人の相談にのるのは気持ちに余裕がないと、なかなかできない事だと思います。

少し距離を置いたり、コロナ禍や体調不良を理由に突き離してもいいのかな…と思います。
今は自分の心の回復を第一に考えて良いのでは。

うるとらまん

話を聞いてばっかりだとやっぱりのまれます😅
プロのカウンセラーでも、カウンセリングを受けると聞いたことあるので、自分のことでは無い、と線引きをしとく方がいいです💨
身近な人ほど親身に聞いてあげたくなりますが、聞くなら一線引いてくださいね😊