※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま🎶
産婦人科・小児科

子どもの検査方法について相談です。

私が2日に発熱し、3日の日にコロナを発症しました。
旦那と1歳の子どもは元気です。
1歳の子は多少咳がありますが、病院に電話したら検査できないとのことでした。
子どもが元気がありあまりすぎて大変です。
濃厚接触者は5日間なので土曜日で解除予定ですが、旦那は抗原検査ができますが、子どもはそういう場合どうすればいいのでしょうか。
みなさんはどうしてましたか?
教えてください。

コメント

deleted user

3日に発症したのでしたら、濃厚接触者は月曜日に解除ですよ!
病院は何科に電話したんですか?

  • ままま🎶

    ままま🎶

    2日に発症日で0日と病院から言われました。
    濃厚接触者は5日間ではないのですか?

    小児科に電話しました。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    であれば、土曜日までダメなんです。日曜日から動けます。

    • 1月5日
  • ままま🎶

    ままま🎶

    そういうことですね。
    すみません。
    日曜日から動く際に一応旦那とかは抗原検査をしようと思ってるのですが、子どもをどうしようかとって感じです😭
    行けても近くの公園(人がいない時間帯)かなって感じですが💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日以降接触してないわけではないんですか?
    濃厚接触者はですね、感染者と最終接触日から6日後から解除なんです。
    なので、検査しないなら、14日から解除になります。

    • 1月5日
  • ままま🎶

    ままま🎶

    そうなんですね。
    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱が出ないと、抗原は陽性にならないことがあると医療機関の知り合いが言っていました。
    また、一度お子さんが陰性になっても濃厚接触者は2回連続陰性になる必要があります。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長いですが、頑張ってください⭐️

    • 1月5日
  • ままま🎶

    ままま🎶

    色々とありがとうございます!

    • 1月5日
ぱくぱく

2日以降 旦那様とお子さんは ままま様とは接触なしですか?

なしなら5日間なので、私も7日までが自宅待機 8日(日)から解除なのかなと思いました!

うちは隔離とかなかったので みんな感染してしまいました💦

旦那様がお仕事休めるなら ままま様の療養期間中は見てもらって、お子さんと旦那さんは隔離終わってるので普通に過ごしてもらいます!

  • ままま🎶

    ままま🎶

    接触はしています。
    結局子どもがママで寝れずって感じです……(´・ω・`)
    寝る時、お風呂、トイレは別々ですが、その間は換気を長めにして、マスク、消毒を徹底しています。
    やはりその際は日曜日までは出ない方がいいですよね💦

    • 1月5日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく


    接触しているのであれば、最終接触日から+5日なので 解除はまだまだ先かと…💦


    接触している間はずっと 濃厚接触者 なので同じ空間にいるのであれば、陽性者よりも 濃厚接触者の方が 隔離期間は長くなります😭

    なので ままま様の療養期間終了日+5日 が正しいかと😣。

    ままま様自体、7〜10日は感染させる恐れがあります!
    なのでお子さんや旦那様は症状が5日目では出なくても6日目で出ることもあるので…

    ちなみにうちは
    👨🏽金曜日発症
    👶🏻火曜日発症
    👩🏻水曜日発症
    と、かなり差がありました💦

    • 1月5日
  • ままま🎶

    ままま🎶

    そうだったんですね……。
    ありがとうございます🙇‍♂️
    発症した際は発熱等はありましたか?

    • 1月5日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    私と主人は発熱なしでした!
    4日目に高くて37.7度が最高で、
    始まりは2人とも喉の痛みからでした💦

    子どもは前夜 熱なしでしたが、朝起きたら38.5度〜 2日間41℃くらいまで上がりました(〃>____<〃)

    濃厚接触者の買い出しはOKだったので
    ・子供の補助職を買いに行っておく(ゼリーやポカリ、果物等)
    ・新しいおもちゃを何個か準備しておく
    ・家に篭りっきりになるのでメルカリでジャングルジム等沢山動けるおもちゃを購入
    しておきました!!!

    お大事にしてください😭

    • 1月5日
  • ままま🎶

    ままま🎶

    はい、色々とありがとうございました!

    • 1月5日
2児のママ

念の為解除予定でも外には出ませんかね、、💦咳してるなら尚更

  • ままま🎶

    ままま🎶

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 1月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    去年3月になった時は6日後に症状出たりありました…コロナとわかって隔離してたのに😅💦

    大変ですが頑張ってください!

    • 1月5日
  • ままま🎶

    ままま🎶

    はい、ありがとうございます!
    頑張ります😭🙏

    • 1月5日