※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開した方、期間や量はどうでしたか?内膜が厚くて生理だと思われる状況。量が多くて驚いたが、徐々に減少。ベタベタした髪や冷たい背中はホルモンバランスの影響とのこと。

11月21日出産 産後1ヶ月です!
産後1ヶ月くらいで生理再開した方、期間や量どうでしたか?

画像の通りで生理始まった感じで、今日私の1ヶ月検診があり内診したら内膜も厚いし多分生理だと思うと。
ホルモンバランスの影響で、長くはなるとは言われたが、、
病院にいる時は全然出てなかったのに、家帰ってきて少し動いたらまた血が量は全然少ないですが😭

初めの方は量があまりにも多くてびっくりして、
減ってきてもまあ普通に量も多くて、、
やっとここ数日朝起きてナプキンについてなく、昼間に出血があるくらいです。

髪の毛が何度洗ってもベタベタ、寝てる時だけ背中冷たくなったり、それも助産師さんに相談したら全部ホルモンバランス、、もう嫌だ😭😭

コメント

産後は量が増えたという方も多いですが、私はなぜか産後初めての生理は量が少なくて3.4日で終わります😂

1人目は1ヶ月、他2人は3ヶ月で再開しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

短いということもあるんですね😅

ホルモンバランスってほんと厄介だなあと思います😭

• 1月6日