※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦でコロナ感染後の症状、回復までの経過について教えてください。

妊婦でコロナウイルスに感染した方に質問です。
症状はどれくらい続きましたか?

私は3日目までは
微熱はあったもののすぐに下がり症状も軽くて良かったと思っていた矢先
4日目から体調が悪くなり
頭痛、目痛、吐き気、倦怠感があります。
あまりの頭痛に4日目から毎日カロナールを服用しています。
明日で療養期間は終わりますが
本調子ではありません💧
調べたら妊婦は回復までに時間がかかることもあるとのことで…。
実際のところ、どれくらいで回復しているのか
気になって質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

初日、2日目→高熱、関節痛、倦怠感
3〜4日目→微熱、喉の痛み
5〜7日目→平熱、咳、鼻水
8日目以降→回復
って感じでした😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナきついですよね、、
    土曜日からは仕事復帰なので
    明日までに治したかったですが
    まだ続きそうです😭

    • 1月5日
双子妊婦🐶

夫が陽性になり、その次の日にわたしは喉の痛みからの高熱。熱は1日で下がりましたが、その日の夜はバケツひっくり返したような寝汗でパジャマがぐっしょりでした。

熱が下がってからは、鼻づまりと微熱。
熱がなくなってからも鼻づまりが続いてました。

自宅療養終了時は鼻づまりと痰が絡む感じがあるぐらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもずっと鼻詰まりがあって
    鼻詰まりから頭痛もあるのかなーと思ってます😓
    早く治ってほしいです。

    • 1月5日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    寒波来てた時で寒いし鼻詰まるし乾燥するから喉張り付くし息苦しいし...最悪でした💦
    お腹も気になると思いますが、まずは母の身体が元気になりますように...!!!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日目からずっとカロナール服用してるので
    本当、お腹の子が心配です。
    我慢できずに服用して申し訳ないです😔

    • 1月5日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    どっちがしんどいでしょうねー
    薬の影響が子どもきついのか、母体が高熱などの症状でしんどいことの方が胎児はしんどいのか。

    そこはわからない部分ではないですかね。

    妊婦でも飲んでいい薬とはいえ薬じゃんって考えも確かにあるとは思いますが、そんなこと言ったら世の中の添加物たっぷりのご飯を食べてないのか?胎児のために一切口にしてないか?といったら結局そうじゃないですし...
    薬と添加物とどっちが安全か、どっちが問題ないかといったらなんとも。
    ただそう考えたら、薬の方が開発するまでにたくさんの人の研究などがあるわけで、妊婦でも大丈夫と言えるだけましなのかもとも思います。
    正しい考えかはわかりませんよ、ただの素人の考えなので。

    母体がしんどいのに我慢するのも胎児はきついんじゃないですかねー。
    私は高熱の時に早く熱下げないと、お腹の子たちが熱くて不快なのではとも思ってました。そんなの誰にもわからないのですけどね。カロナール飲んで熱が下がった時はホッとしました。私は高熱の方が悪いのではないかと思ってたので。

    胎児はたしかにもろい存在ですが、生命力強いと思います。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。添加物とかも、身体に悪いけど
    口にしてますしね😓
    頭痛もようやく落ち着き
    薬漬けは終わったので
    ひとまず安心しています。
    あとは病院で赤ちゃんの状態が見られれば安心です。

    ご相談に乗っていただきありがとうございます😭

    • 1月6日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    薬できるだけ飲みたくないですよねー。。

    何の根拠もないですが赤子は強い、大丈夫だと信じて次の健診まで待ちましょう!!

    • 1月6日
miyabi

30w頃にコロナになりましたが…
1.2日目は高熱・3日目に微熱から夜には平熱に。
平熱に下がったものの、1週間は関節痛が続き、咳は2週間続きました(´・ω・`)
倦怠感はいまだに若干残っているような…ただ、すでに前駆陣痛があって寝不足だったりもするので、その影響もありそうですが💦
妊婦ではないですが、義妹は1ヶ月程、回復するまでに時間がかかったようです。

参考までに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関節痛私もありました!
    吐き気や倦怠感も
    つわりなのかコロナの症状なのか区別できなくて😖
    今も吐き気もあったりで
    食欲が落ちてしまいました😭

    • 1月5日
‪‪☺︎‬

発熱して1日で熱は下がりその後1週間ぐらい、咳は続いてました!
それ以外は発熱した次の日に全身痛くて歩けなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まうしばらく完璧に良くなるまで時間がかかりそうですね😔
    つわりなのかコロナの症状なのか
    区別が難しいです😔
    まさかの4日目から
    一気に体調崩すとは思いもしなかったです😓

    • 1月5日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    人によりますよね💦
    自分の親は体のだるさ、咳、コロナになる前に比べたら少し動いただけでも暑いって言ってました💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、人によりますね😭
    健診にもしばらく行けてないし
    お腹の赤ちゃんも無事なのか
    心配です。

    • 1月5日
まいちゃん☆

私は熱が一晩出て、
翌日からはずっと元気でしたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差がありますよね😭
    熱はありがたいことに微熱で済んだので良かったのですが
    他症状がなかなか治らず😂

    • 1月5日