※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドルアップとエルゴポーチについての使用感を知りたいです。生後2週間の赤ちゃんにモロー反射があり、スワドルを考えています。

スワドルアップを購入検討しています🙋お使いの方どうですか?また、最近インスタでエルゴポーチというスワドルもみかけるのですが、お使いの方いらっしゃったら使用感を教えて欲しいです!

上2人では使ったことがなく…3人目(生後2週間ほどです)はモロー反射でよく起きるのでつかってみようかなと思っています😃

コメント

おいずみ

一人目がモロー反射で度々起きていて、手を繋いで寝ていたくらいです※繋いでいない反対の手がモロー反射になるから意味なかったです😂

二人目出産後、ママ友からスワドルアップ貰ったのですが、もうびっくりしました。モロー反射で起きることがないだけで、こんなに自分も赤ちゃんも寝れるんだと!!!
一人目の時から使っていたら、どれだけ良かったかと…後悔しました(笑)

それからは、出産祝いによくスワドルアップあげてます😂💕💕

きりん

1人目が夜泣き酷かったので、2人目で3ヶ月~使い始めました😊
夫とは仕事柄朝早いので、1人目産後から寝室別なのですが、上の子も下の子の泣き声で起きてしまうこともあったので…。
ですが、スワドルアップ➕放置ぐせのおかげでうまくネントレも出来て、夜泣きに悩まされることなかったですよ🤣👍
私も、上の子の時に知っておけば良かったなーって思いました😅

かのん

1人目では使わず、2人目で初めて使ったのですが、なんでもっと早く使わなかったんだろう!と思うくらいよかったです💡

退院した日からセルフねんねで、生後1ヶ月過ぎから夜中起きたことないです♪

エルゴポーチのは使った事ないです💦

ママリ

回答ありがとうございます‼️まとめてのお返事申し訳ないです💦

皆さん絶賛ですね✨早速購入したいと思います😍