※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆meisa☆
家族・旦那

夫が休みの日にイライラしたり動悸がするようになってしまいました。主…

夫が休みの日にイライラしたり動悸がするようになってしまいました。
主人在宅ストレス症候群の初期かなと思っています。
育休中なので子供と三人で過ごすことが多く、それはそれで大変なのですが最近は慣れて三人での生活スタイルが確立していました。
ですが夫が休みだと、頼れると思い私がペースダウンしてしまう&普段より家事を増やしてしまう、夫は夫でマイペース(すぐテレビに夢中になる、休みなのに会社に行って不在になる、やたら長くトイレに入る…などなど!!)なのでペースがガタガタに乱れます。
そしてイライラしたり動悸がしてしまい、今日はついに午前中寝込んでしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって乗り切ってますか?
私の気持ちの持ちようだとは思うのですが、とにかくマイペースな夫に疲れてしまいました。

コメント

まいまい( ¨̮⋆)

前回の結婚の時がそうでした!
気付くのが遅すぎて特定人物恐怖症不安障害になりした💧

ストレスが原因でなったもので治る見込みがないから
キツイ精神安定剤を1日4回飲まなきゃダメと言われ
自分の身体を蝕んでまで一緒に居たくないと思い離婚を選択しました!

私の様になる前に気づいたのなら
可能であれば旦那様がお休みの日は
外へ出たり実家に泊まったりと
少し距離を開けることをオススメします!

自分に必要なストレス発散方法を見つけておくと 楽になれますよ✨

無理はせずにのんびり自分のペースで生活してください(*•̀ᴗ•́*)👍

  • ☆meisa☆

    ☆meisa☆

    回答ありがとうございます。
    大変な思いをされたんですね。
    距離をあけたら、距離をとっている方が楽で余計に溝が生じるんじゃないかと思ってしまい、夫の休みの日は常に家族一緒にいるようにしたのですが、それが良くなかったですかね?
    離れたらリフレッシュできて、感謝の気持ちも生まれるのかな…。

    • 1月4日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    一緒にいてストレスを感じるくらいなら
    多少距離を開けた方が良いと思いますよ!
    私の様になっては取り返しが付かないので💧

    4歳半と1歳半の子の面倒を毎日みてて
    疲れてるところに旦那さんへのストレスは
    さぞかし大変だと思います。

    家事なども多少手を抜いたりして
    頑張らない様にしたり逆に旦那さんを頼ってみるのも良いかもですね💡

    自分だけで背負い込むと辛いので
    旦那さんが休みの時は子供の子守は全て任せてみるとか💡
    それでイライラするような事してても
    ソコは目をつぶり見なかった事にしたりと
    何でも1人でしてしまおうとすると無理が祟って倒れちゃったら
    お子さんが悲しむのでね( ・᷄ὢ・᷅ )

    気楽に過ごしてみてください

    • 1月4日
  • ☆meisa☆

    ☆meisa☆

    体験からのアドバイス、ありがとうございます。
    悪化させないように気を付けなければいけませんね。
    私がマジメすぎるのも良くないんでしょうね~。
    「手抜き」を頑張ります!

    • 1月4日