※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

妹からのお年玉がないことでモヤモヤしています。妹たちの心理や同じ経験について知りたいです。

少しモヤモヤしたことがあって

わたしには妹が2人います。1人は実家に暮らし、もう1人は県外に住んでいて、月一くらいで帰ってきます。
わたしは結婚していてもうすぐ3歳になる娘が1人いて、実家近くのアパートで暮らしています。
お正月実家に集まった際、実両親から娘へお年玉はありましたが、妹2人からはありませんでした。

普段娘とよく遊んでくれて可愛がってくれています。しかし、生まれた時から一度もお年玉はもらったことがありません。
お金が欲しいわけではありませんが、なんとなくモヤモヤしてしまって、、

妹たちはどういう心理なのでしょうか?
同じような経験された方はいますか?

コメント

こりす

妹さんたちがおいくつなのかわかりませんが
単純にまだ自分が子どもの気分で
お年玉をあげるという感覚が
ないのかもしれないなと思いました💦

• ねこ

ねこ

次女は28.三女は24なので、子ども気分はないと思うのですが、、
    本人たちに聞くことなんて出来ないし、モヤモヤするばかりです、、

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

お金がほしいわけじゃないならいいじゃないですか😊なかよくしてくれるだけで

• ねこ

ねこ

気持ちがないところにモヤモヤしてしまっていて
    仲良くしてくれているし欲張ったらいけないですよね😔

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち=お金ですかね

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

娘さんがまだ2歳だからあげても理解できないから…とかですかね?
実際うちの3歳児ももらってポチ袋開けてお金みても無関心です😂

もらうのが当たり前じゃないしこちらから求めるものでもないので何とも言えませんね😅

• ねこ

ねこ

そうなんですかね💦
    こんなこと聞けないしモヤモヤするばかりで、、
    たしかに、幼児はお金見てもよくわからないですよね😅

その人の考え方にもよるけど、どう考えているのか気になります😔

• 1月5日
♡

読んで妹さんたち結婚されてない?からかなぁなんて思いました😊ですが、ふと考えたら私の妹独身でした(笑)
誕生日には2万ずつくらいプレゼント買ってくれてクリスマス、お年玉もくれますね😅
1000円でも500円でも気持ちが嬉しいですよね😅💓

• ねこ

ねこ

2人とも独身で彼氏もいないです。
    わあ、すごいですね!!
    そうなんですよね、お金が欲しいとかじゃなくてその気持ちが嬉しいので、妹達はどう考えているのか気になります💦

• 1月5日