※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週の真ん中の水曜日がいいですか?それとも木曜日にした方がいいでしょうか?どちらがベストでしょうか?

復職の際(でなくとも)、土日祝+平日1日を休みにできるなら、皆さんは何曜日に休みにしますか? 

やはり週の真ん中、水曜でしょうか?… 休みは決めたら固定になります。

会社の制度を使っての平日1日休みになるため、水曜だと回りに迷惑な気もして(皆さん、水曜に有給にしたがります…)、木曜にしようかなとも悩んでいます😥

コメント

おおとりさま

私なら金曜日にします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^-^)
    金曜だと3連休になるからですか?

平日1日休みにするとフルタイムになるので、金曜も魅力的なのですが、4日連続になるため悩んでいます💦

• 1月5日
  • おおとりさま

おおとりさま

金曜日にすると何かと楽だからです

• 1月5日
うみ🐬

木曜にしますかね😊
もし木曜にお出かけすることになって疲れても、あと1日であれば乗り切れそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^-^)
    やはり気をあまり使わない木曜の方が良いですかね、、あまり職場でこの制度を使ってる人がいません💦

• 1月5日
  • うみ🐬

うみ🐬

そうなんですねー。
    それならなおさら木曜日の方が余計な気をつかわなくていいというか。。
    水曜固定休にして、水曜有休とりたい方に休んで大丈夫かなと思わせるのも嫌だし、自分が休みのせいでみんな休みにくいかな…と考えるのも嫌だし…

とはいえ会社の制度であるならばとったもん勝ちという部分もあるので、水曜にしてしまっても良い気がしますが😃
    って何かハッキリせずすみません😓

• 1月6日
  • うみ🐬

うみ🐬

連投すみません💦
    近所のかかりつけの病院がいつお休みかとか、お子さんのお気に入りのお出かけスポットがあれば、そこがいつ定休日かとかで決めるのも良いのかなと思いました🤭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にコメントありがとうございます😊 会社の制度なので、水曜がダメ!って訳ではないのですが、ちょっと勇気がなくて😰 確かに✨ かかりつけ医のお休みの日など、調べてみます💪

• 1月6日
  • うみ🐬

うみ🐬

分かります分かります😰
    一人で働いているわけではないので、やはり周りには気をつかいますよね💦

グッドアンサーありがとうございました🥰

• 1月6日