※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲み物を飲むのが苦手で、ミルクも拒否する子どもがいます。離乳食はよく食べるけど、水分不足や胃腸への負担が心配です。

麦茶とかドリンク類は無理にあげる必要はないですか?😵‍💫

飲み物や水っぽいものを飲み込むのが苦手のようで、
もともとミルク拒否があるのですが、それと同じ感じで吐き出すか怒って拒否します。

離乳食はすごくよく食べ、今週から2回食を始めました。
水分不足や、胃腸への負担が心配です😯

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶や水とかは飲めるようになっておいた方がいいと思います!
夏に向けて今冬から無理せず初めて見ればいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

5ヶ月から水分補給のためにお茶やってます😌
8ヶ月頃から母乳あまり飲まなくなったので日中はお茶たっぷり飲んでます!
慣れさせた方が後々いいと思いますが5ヶ月で母乳よく飲むならまだいいと思いますよ

きき

無理にあげる必要はないですよ👍
離乳食もまだ水分多いですよね☺️

まだ5ヶ月であればミルクや母乳からの水分補給で十分かと思います☺️
これから徐々に離乳食の水分量や授乳量も減っていくので、夏までにゆっくり慣らしていけば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

まだ今は無理に上げる必要ないしストローやコップ飲みや他の飲み物を飲む練習なので、水分摂取の為に飲ませようと頑張らなくて大丈夫だと思います。
ただ、もう少しご飯食べるようになってくると水分もとる必要がでてくるのでそのうち練習は必要になってはきますが急ぐ必要はないし様子見ながで問題ないと思います!

KN

まだ5ヶ月なら必要ないと思います
慣らす程度しか、離乳食時にあげてませんでした😊
8〜9ヶ月でマグ使えるようになってくると思いますよ!