※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生との相性が悪い方いますか?園長が愛想が悪く、キツい言い方をするため、嫌な思いをしている。他の先生方は優しく、普通の言い方で注意してくれると思う。

保育園の先生と相性が悪い方いらっしゃいませんか?😅

うちの園の先生方は皆さんとーってもいい先生で、よく心配事なども相談に乗っていただいたりしています。
ただ、園長だけがどうしても苦手で、、
そもそも愛想が悪く、何かにつけてキツい言い方をしてくるので、こちらもイラッとしてしまいます。

今朝も、インターフォンを鳴らしてからしばらく応答がなく、その間ずっと送迎証をカメラに向けていました。(不審者対策のため送迎証の提示が必須となっています。)
やっと開いたと思ったら、無言で鍵をガチャっと開けるだけ。
入ってから荷物を置いても誰も来てくれず、まだ自転車に荷物が残っていたので、それを取って扉を開けると、「ママ、危ないから1人にしないで!」と怒られました😓
ドアを開けてすぐの場所に自転車を停めており、娘が立っている玄関も保育室から丸見えですぐの距離です。
ほんの一瞬でしたが1人にしてはいけないというのは先生の言うとおりだと思うのですが、そんな言い方しなくても、、とか、こちらも急いでいるのでそれであれば誰かすぐ迎えに来てほしい、、という思いから、思わずぼそっと文句を言ってしまいました。
その後の対応は普通だったので恐らく聞こえていなかったのだと思いますが、朝からなんだか嫌だな〜と嫌な気分と自己嫌悪になりました。。
同じ注意でも、いつも優しく愛想のいい他の先生方から、普通の言い方で言われていれば、「すみません💦」と謝れていたと思います😓

コメント

去年の下の子の担任とは相性悪かったですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり相性の良し悪しはありますよね😓

• 1月5日
はじめてのママリ

無言で鍵を開けるのは全然普通だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の先生だといつもインターフォンで「はーい」と言ってくださるので😅そこに対してはあまりどうも思っていません😅

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

そもそも玄関にきちんと受け入れの先生いてほしいですよね!
うちの園長もまさにそんな感じなので苦手です!泣いてても声掛け一つしてくれない園長です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😭先生方もいろいろな業務があって大変なのは重々承知なのですが、、
    それができないのなら、せめて言い方考えてくれよと😓

• 1月6日