※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaachan
子育て・グッズ

旦那の親と同居中。別居話が出ているが、経済的に難しい。保育園に娘を入れて働きたいが、旦那は反対。貯金できず、旦那の親は保育園に否定的。意見が対立中。どう思いますか?

旦那の親と同居してるんですが、今年中には別々に住む話が出てます。
旦那は私と結婚する前に借金を作ってます。それを旦那の親も知ってます。だから同居になったんですが、去年から別々に住むという話を旦那の親からしてきました。
別々に住むとしても旦那だけのお給料だけぢゃ生活できません。だから、私は娘を保育園に入れてこのまま自分も仕事を続けようと考えているのですが、旦那の意見は「娘のそばにいてほしい。1歳で保育園にいれたくない」と言いますが、それは1番私がわかってること。お金の話をしようとするとめんどくさがる。旦那は「周りの同年代より俺は稼いでる」といいますが、稼いできても引かれるものがか多いから手元にわずかしか残りません。貯金なんかできません。だから、わたしが働いてるのに、それもわかってない。それに、同居してる旦那の親は絶対幼稚園に入れろと言います。理由は、保育園育ちは乱暴になる、礼儀がなってない。という偏見バンバンな理由です。私自身が保育園卒業なのでとても嫌な気持ちになりす。でも、幼稚園より保育園の方が預ける時間は長いから働ける時間も長いから、いいとおもうのですが、旦那&旦那の両親VS私 で意見がぶつかります。
皆さんが私の立場ならどう思いますか?

コメント

けんちゃんマン

生活が出来ないのであれば選択の余地なく保育園に預け働くですね|ω`)ギリギリでも生活が出来れば考えますが、、

いぬがお

具体的に、これだけかかるけど、あなたの稼ぎだけじゃこれだけ足りてないという現実を数字で見せてあげないとダメなのかもしれませんね。今の時代、なかなか専業は厳しいですよね。
親のいう、保育園はダメというのもよくわかりませんね?根拠はないみたいですし。
私なら働きますね。そのうち耐えられなくなって離婚したくなったとき、自立してないと、離婚もできませんし。(-_-;)

もん

親なら誰だってなるべく一緒にいたいに決まってますよね。私も旦那の親と同居で旦那関係の支払いが多いし別居するために1歳で預けて復帰します。
幼稚園に預けろとも言われてます。

保育園出身の人に向かって保育園は礼儀が無いとか平気で言う子になったら困るので幼稚園にはますます入れられないですよねー。
幼稚園ではどんな教育されてるんですかねーって嫌味言いたいですね。

借金全部肩代わりして生活費を充分頂けるなら働くの考えますって感じです。

ゆかり

うちも最初は無理して預けなくてよくない?と言われましたが、必要なものとか買い足してるうちに金ない金ないと騒ぎ始めました…

6ヶ月直前で入園しましたが保育料がまだ高いため、短時間は無理ですが…フルタイムだとちゃんと手元に残るのでいいと思いますよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

保育園も幼稚園もメリット、デメリットはありますよね!

旦那さんは育児にたくさん協力してくれてますか??✨
保育園始まると、1人じゃ大変なことも出てくるので役割分担とかしっかり決めておくといいですね🎶

ひかりらんまん

まだ妻を働かせたくない、保育園より幼稚園、旦那さん達のプライドですかね。
だったら完済かつ幼稚園の費用が出せる見込みがつくまで同居させてもらうしかなくない?他に考えある?と、まず旦那さんに話すと思います。
義両親さんも旦那さんも、現実に折り合いをつけてくれないと困りますね。