※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊娠・出産

妊娠27週で負荷テスト後の高血糖に悩んでいます。HbA1cは低いですが、再検査がないことに疑問があります。同じ経験の方いますか?

妊娠27週です。先日50gの負荷テストで1時間後183というとてつもなく高い数値をたたき出してしまいました。HbA1cは4.7で低く、医者にもこっちが超えてなくて良かったと言われました。
朝ごはんは6時半にサラダとおかずを少し食べたくらいです。ただ前日に甘い物結構食べてたのでそのせいかも…と全て医者には話しました。
で、疑問なんですが何故か75gの方の再検査がなく栄養指導のみでした。
同じような方おられますか??

コメント

ヒトユウ

私ではないですが…
50gの検査結果が微妙なラインの方が75g検査をするのだと思います。
血糖値は高めだったけど、HbA1cは低めだったのでおそらく昨日の食生活が影響してるのだろうと栄養指導だけですんだのではないかと思います。

ゆうひ

なるほど!結構医者にびっくりされるくらい数値がやばかったのであれ?再検査は?と思ってたんですが納得しました!
ありがとうございますー😊