※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠を機に仕事を辞めることを考えています。他の方の経験や意見を知りたいです。

妊娠を期に辞められた方っていらっしゃいますか?

今、正社員で働いているのですが、
両親も遠方におり、夫も仕事で忙しく初めての出産のため、
いろいろと不安に感じています🥲
夫が全国転勤の仕事のため、結局ずっとは続けられないので
キリよく、(予定日は8月なのですが)今年の3月で辞めようかなとも考えています。
夫は続けても辞めても好きにしたら良いという考えなのですが、皆さんは辞めて良かった、逆に辞めなくて良かったなど意見があれば教えて欲しいです😭✨

コメント

cham♡

保育士してましたが、私の場合つわりがひどく3週間程入院し、退院した後も体調が戻らない為退職しました🥲
出産後も3年ほど専業主婦をしてましたが辞めて良かったと思います😌
検診の日程もとりやすいですし、妊娠中はゆっくり身体を休めることができました。出産後は幼稚園入園まで子どもの成長をずっと見守ることができましたし後悔は一つも無いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの成長を見守れるのが一番ですよね💕
    素敵なアドバイスありがとうございます☺️✨✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

辞めました!
育休の前例がない、復帰したとしても通勤や保育園のことを考えると難しいのが理由で。
辞めて後悔したことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めて後悔したことないとのお言葉ありがとうございます!
    迷っていたのですごく参考になります🥲✨

• 1月7日

元々12月で辞める予定だったのですが妊娠が分かり時期を早めて10月に退職しました。
理由は、仕事の内容的に運転が多いこと。事務服だったのですがお腹が大きくなってくると着れなくなること(元々12月に辞める予定だったのでわざわざ新しく買うのも嫌で。)
個人的には辞めてよかったです。ストレスもなくなり、家でやりたいことして過ごせて、、、子供産まれたら1人でのんびり!なんて中々できませんしね😂
半年ほどのんびりさせてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の内容も厳しいとなかなか現実的ではないですもんね🥲
    のんびりすることも大切ですよね💕
    ご意見ありがとうございます!!

• 1月7日