
喘息の子どもにコロナワクチンを打たないことに決めたが、不安で悩んでいます。医師や旦那と相談したいが、ストレスで耳鳴りがしています。
喘息のお子さんがコロナになった時、どうでしたか?
夫婦で話して子どもにコロナワクチンを打たないことにしました。(私たちは4回接種済みです)
下の子が喘息なので打たせようとしたところ旦那に反対されて打たないことにしたのですが、もしコロナになって喘息症状が長引いたりしたらどうしようと不安でたまらないです😢
ネットで調べても色々な意見があり余計迷ってしまいます。
かかりつけ医に相談も考えましたが、病院に相談=接種することになると旦那に言われ、それもそうかと思ってやめました。
悩みすぎてストレスで耳鳴りがしてます。
- 白桃(5歳1ヶ月, 7歳)
コメント

はるまき
かかりつけ医に相談しても最終的に打つか決めるのは保護者なので、一度相談してみてはどうでしょうか?
ちなみにうちの子は喘息ですが、コロナでは発熱のみでした。

るる
我が家も話し合って子供にコロナワクチン打たせてないです。
6歳の息子が喘息持ちで
前にコロナかかり、心配でしたが症状が長引くことはなかったです🙋
-
白桃
コメントありがとうございます☺️
ワクチン悩みますよね。。
息子さんご無事で何よりです!- 1月5日

退会ユーザー
私自身が、喘息持ちですが、ワクチンは、打ってないです。シェディングで、喘息みたいになりましたが、病院行っても、治らなくて、漢方飲んだら治りました。消毒、マスクしてませんが、コロナには、罹らず、風邪ひいても、寝たら、一日で治ってます
-
白桃
コメントありがとうございます☺️
お恥ずかしながらシェディングを初めて知りました。
睡眠が1番の薬ですよね!- 1月5日

ママリ
小5の息子は2回なりました。
2回とも3日くらい発熱が続き、咳は10回くらい酷かったです。
親の私達と上の子達はワクチン 打ちましたけど、下の子達にはワクチン 受けさせていません。
-
白桃
コメントありがとうございます☺️
2回もかかって大変でしたね💦
小5の息子さんは未接種ということですか?
ワクチンの有無関係なさそうですね。- 1月5日
-
ママリ
咳は10回くらいじゃなくて、10日くらい酷かったですの間違いでした。
ワクチン は打ってません。- 1月5日
-
白桃
10日だと結構しんどいですね😢
ちなみに下のお子さん達に打たなかった理由も教えていただけますか?- 1月5日
-
ママリ
息子は風邪引いても10日は咳が酷いです。舌下免疫療法しているのでだいぶ調子は良くなってます。
ワクチン しない理由は、長女が学生で学校の関係でワクチン を打ったのですが、ワクチン 後2週間も40℃の熱が続いたので💦
子供は軽症だって言われていたし、安全性が確認できていないワクチン を打たせるのが不安になったので打たせていません。今後もしばらくは打たせないと思います。- 1月5日
-
白桃
そうなのですね。風邪を引くたびそれだと心配ですね😢
娘さんも大変でしたね。
そんな思いをされたらワクチン打ちたくないですよね。
貴重なお話ありがとうございました。- 1月6日

めめ
子供二人喘息もちで、バラバラでコロナになりました。
なって二、三日後に咳が酷くなったので咳の薬を追加して、療養期間を終える頃には咳落ち着いていました!
コロナワクチン打っていません。
小児科の先生から、あまり勧めていないと言われたので…
-
白桃
コメントありがとうございます☺️
吸入すると楽になりましたか?
小児科の先生のあまり勧めない理由もできたら教えていただけますか?
色々聞いてしまいすみません💧- 1月5日
-
めめ
色々な考えがあると思いますが、うちのかかりつけ小児科はまだワクチンの全てがわからず、何年か後、何十年か後に何かあった等の情報がまだないので、勧めてはいないと言われました。
ぜひ、打ちたいなら、打つよって言われました。
色々考えて、打っていません😃- 1月5日
-
白桃
それ思いますよね😢
旦那もそれが理由で反対してます。
ありがとうございました😊- 1月6日

はじめてのママリ🔰
ワクチンのメリットだけではなく、メリット、デメリットを精査してきちんと説明して下さる医師の話が1番信用出来ます。
私のかかりつけ医もご自身のお子さんにコロナワクチンは接種しないと仰っていました。
もし、身近に居なければ、例えば、アメリカのNIH(アメリカ国立衛生研究所)にてウイルス学、ワクチン学の研究に携わっていた本間真二郎先生もメリット、デメリットをきちんと説明されており、色々書籍を出されているので参考になります。
-
白桃
コメントありがとうございます😊
まさにそのとおりです。
どちらかに偏った意見ばかり耳に入るのでどちらも信用できなくなってきました。
本間先生、検索してみます。
ありがとうございます。- 1月5日

ぽん🔰
発熱のみで咳も1週間程度で済みました👍
今後も打つ予定はないです!
先生方からも打つ必要はないと言われたので!
-
白桃
コメントありがとうございます☺️
比較的軽症で済んでよかったですね。
先生から言われたら安心ですね!- 1月6日
白桃
コメントありがとうございます☺️
私の性格上、お医者さんに相談したら丸め込まれそうで(苦笑)
喘息でも発熱だけだったのですね!
とはいえ看病大変でしたよね、お疲れ様でした。