※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのちょ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんの便が薄くなり、1日に5-7回排便が増えました。下痢でしょうか?機嫌は良く、母乳もよく飲んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

※便の写真があります。

完母で育てている生後3ヶ月の子どもの
便ですが、なんか色がいつもより薄い
ような気がします、、、
少し前までは1日1-3回の排便だったのが
2日ほど前から1日に5-7回排便しています。
これは下痢という事でしょうか?😢

機嫌は悪くなく、母乳もよく飲んでいます。
病院に行くべきか、でも年始で混んで
いるだろうし、と悩んでいます。

コメント

よち

風邪のウイルスによる下痢かと思われます。
私なら、予約する病院なら受診します。予約出来ないなら受診せず。
回数が酷くなるなら病院行きますが、良くなるかもしれないので、おしりが荒れたり、嘔吐なく回数によっては、とりあえず土曜日受診するか様子みてみます

1意見なので、自分の勘を大事にされてくださいね😊

  • きのちょ

    きのちょ


    今日様子を見ていますが、回数
    が減り、嘔吐や熱もなく機嫌も悪くないのでもう少し様子をみてみることにしました!!
    Webから予約できる病院なので
    すが一応朝Webを見ると午後
    枠まで予約いっぱいでした😩

    お優しいコメントありがとうございました😊

    • 1月5日