※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

息子の体重が気になる。大丈夫か不安。同じ経験者いますか?

年中さんの息子が太り気味と言われます!!
いままでと同じ生活なのですがどーしてだか՞߹ - ߹՞
体重を測ると確かに22キロありました。
マズイですよね!!周りの人には男の子は横に大きくなってから身長に伸びるから大丈夫だと言われました。
本当なのかな?って思ってしまって不安でしかないです。同じかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら年中の上の子は25キロあります😭
身長もそれなりですが、母や兄弟にはムチムチしとるね〜とよく言われます…

ADHDで月に1回病院に通院してますが、特に言われたことはないです。(体重、身長はかります)
でも親としては気になってます😢

• なー

なー

お返事ありがとうございます😭
    ムチムチとか言われるとめちゃくちゃ不安になりますよね😓

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なので余計に不安です😭
    旦那さんの親に言われるんですね😖

• 1月4日
  • なー

なー

分かってるよ!って思うけど、お菓子はダメご飯はダメとか言えないですし😫

• 1月4日
zizi

太り気味と言われるのは誰にですか?
うちの娘も見た目的にもぽっちゃりで、健診で相談したことありますが、過剰にお菓子ばかりジュースばかりとかなければそこまで気にしなくて大丈夫と言われました。
娘も年中で22kgあったと思います。身長も高め、ご飯よく食べます💦

• なー

なー

旦那の親に言われます。
    身長は普通ですね!
    小さい様な感じです😱

• 1月4日
  • zizi

zizi

太り気味になってしまうのに思い当たる原因ってありますか?
    もし心当たりがあるのならセーブしてあげたり運動量増やすのも大事かなって思います。
    これから身長伸びますよきっと!

• 1月4日
けー

身長どれくらいですか?
息子年長ですが22キロ弱あり、身長が小さめ(117くらい)なので不安でしたが就学前健診では肥満の欄にチェックはなしで優良で通りました。
ちなみに我が子は生まれたときから大きめで、よく飲みよく食べる子だったのでそのまま順調に大きくなった感じです笑
毎月1センチずつ伸びるときもあれば小康状態になるときもあります。ここ数ヶ月は微々たる伸び率です💦

• なー

なー

身長が曖昧なんです😓

• 1月4日
  • けー

けー

なんとなくでもご家庭で測ってみると良いと思いますよ!
    失礼ながらご事情あるようですが下の方のように明らかな肥満であれば対策が必要だと思いますが…
    娘の3歳児健診でも1歳半から10キロ以上増えてます!と叱られてるご家庭ありましたから(たぶん100〜110センチで25キロ以上)余程でなければ気持ち外でたくさん活動したりとかで良いと思います!

• 1月4日
ダイフク

発達障害でかなりの偏食、食べる量がすごい5歳4ヶ月の年中男子、112cm30kgです…
発達支援センターに通っていますが、遂に減量かキープして身長伸びるのを待ちましょうって言われした💦

• なー

なー

ありがとうございます😭

• 1月4日