※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員がコロナ陽性の可能性があるため、マスク着用が必要か悩んでいます。要相談。

親2人がコロナ陽性で家庭内隔離はせずに過ごしていた方マスクは着用していますか?

親はマスクをしていますが、下の子がマスクをとろうとしたり、ふとマスクを外したりすると嬉しそうに見てきます🥺🥺

子供2人とも検査はしていませんが、私たちの陽性前から風邪症状があったのでもしかしたらみんなコロナ陽性なんじゃないか?とも思っており、マスクしなくてもいいのかな、、と思っています🥺🥺

やはりマスク着用していた方がいいのでしょうか?

コメント

ぽん

子供2人元々風邪症状ありで、家族全員検査して下の子だけ陰性でした。
が、隔離もできないし、マスクもしてられないので普通通り生活してました😭
下の子がかなり前から風邪症状あったので、きっと先になってたはずと思ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそう思って思い切ってマスク外そうとおもいます!
    マスクしているのにベタベタお世話はしているので意味ないですよね🥺🥺

• 1月4日
もも

私が現在コロナで、子どもたちは検査してもらえなかったけど症状ありなのでコロナだと思ってるのでマスクはあまりしてません🥹

パパだけ無症状で陽性か陰性かわからないので、なんとなーくマスクしたりしなかったりのテキトーです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親ふたりコロナで、子供たち風邪症状あればほぼコロナですよね🥺🥺
    うちはパパががっつり咳をしているのでパパだけマスク頑張ってもらおうとおもいます!🤣

• 1月4日
🐰

うちはしてませんでした😂
つけていても下の子が外しに来てしまいましたので💦

感染したら感染したで乗り越えるしかないなと腹を括りました💦

• 🐰

🐰

娘は一緒に検査したときは抗原-で、
    運が良かったのもあると思いますが、
    そのまま発熱などはしませんでした(元々鼻水の症状はありました)

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子外しにきますよね🥺🥺
    しかもマスクごしに顔すりつけてきてマスクの意味ある!??と疑問です🤣🤣

マスクしていない家庭も多そうなので私も思い切って外してコロナ乗り切ろうとおもいます!

• 1月4日
  • 🐰

🐰

そうなんですよ😂もう意味もないし、上の子もなんで家なのにマスクしてるの?って感じだったので、外しました!

マスクもしてないし、消毒もしてないし、
    ご飯作る時は手袋…とかもしてないです!
    どうせ誰にも会わないし と家の中では普通通り過ごしてました😂

お大事にされてくださいね😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子供からしたらなんで家の中でマスクですよね🥺🥺

うちもマスク以外なんにも対策してないので逆にマスクの意味なさそうですよね🤣🤣

ありがとうございました!

• 1月4日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

つけてませんでした!
いっそのこと全員一気になった方がめんどくさくないと思ったので💦

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

私は自宅で抗原陽性だったので、陽性者登録のみで受診してないです💡

• 1月4日
3-613&7-113

旦那も私も、咽頭痛があったので喉の保護で付けてました。が、娘達もみなし陽性だったのと風邪症状があったので夫婦どちらも付けてないとしても気にしてませんでした。