※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

包茎の心配は早めに受診が良いですか?

息子の包茎が気になります。
今1歳7ヶ月なのですが、皮がまったく剥ける気配がないです。手で根元の方に引っ張ってみてもぴったり閉じていて頭も見えません😳
皮を引っ張って少しでも頭が見えたらそれでいいなどとネットで見ましたが全く見えません。
1歳半検診でも先生にあれ?皮がぴったり閉じてるねーと言われて、おしっこが飛び散ったり排尿の時にぷくーっとふくれたりしない?ときかれ、おしっこは真っ直ぐ出ますし、ふくれたりは見たことないですと答えました。3歳児検診でまたチェックしますということになりました。
お風呂のときに皮を根元の方に引っ張って優しく動かしてね、そしたらだんだん剥けてくるからねと言われましたが未だにピクリともしない状況です😇
たまに先っちょが少し赤くなっていたりするのであまり良くないのかなと心配になってます。

3歳児検診までほっといてもいいのでしょうか?早めに受診したほうがよいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の次男が同じく包茎です。主人がかなり心配してます😅なので、お風呂のときと、日中もたまに(ワセリンつけて)剥くように指導されました(主人に)🥹私は女なので加減がわからないのと、どうしても痛いんじゃないかっていう先入観があるんですが、優しくやれば大丈夫と。1か月近く経ちますが、ほんの少し先端が剥けました🥲💦

ちなみに小児科でも相談しましたが、成長とともに剥ける場合もあるし、大人になってから手術する方法もあるよって言われたぐらいで、具体的なアドバイスはなかったです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ワセリンですか!!😳はじめてききました!ありがとうございます😭

大人になって手術、、絶対痛い思いをさせますよね😭
    なんとか成長とともに剥けてくれることを祈るばかりです😭
    ありがとうございました😭

• 1月4日
ママリ

一年前の投稿にコメント失礼します!!🙏🏼
今うちの息子が全く同じ状況なんですが、その後どうなりましたか⁉︎😳差し支えなければお聞きしたいです、!
うちの子も、今皮が完全に被っていて軽く引っ張っても全く剥けません🥺