※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からコロナ関連の話が出て、他のママには言わないか考えている。同じような経験はありますか?

先日幼稚園のママ友4人で話してる時に、そのママ友達は過去にコロナになったらしくその流れで○○くんの所もこの前コロナになったとか、○○ちゃんの所は今現在コロナになってるから幼稚園休んでるっていう話が出ました。

私的にはもし誰かがコロナになってるのを知っていても、他のママには言わないかな?と思ったのですが、みなさんの周りはどうですか?🤔💦

このママ達は噂好きなのか、それとも純粋に悪気なく話の流れで言ってきたのか...😱💦

良ければみなさんの周りでもこういう話をするか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう偏見がなくなってきたからこそ、深い意味なく話しちゃったのかなぁという気がします。
でも幼稚園のママ友なら、いろんな考えの人がいるので安易には言わないですね、私なら💦

はじめてのママリ🔰

誰がなっててもおかしくないですし、自分がなってみると以外と平気だったなってコロナ感染前よりコロナが身近というか😅
深く考えず言っちゃったんですかね😥

ママリ

関係性によりますね💦
めちゃくちゃ仲が良いママ友には噂というか、事実として普通に話しますが、幼稚園だけで会う世間話程度の人なら言わないです🙃
難しいですね💦💦

はじめてのママリ🔰

最近は割と普通になりました

ぷぷぷ

私は保育園のママ友とか仲良い人にはLINEで言いましたが(休んでればわかるかなと思って)他の子がLINEになってても言ってないです💦
聞いても何も思わないですが、言われたら嫌な人もいる病気ではありますもんね😅

はじめてのママリ🔰

私がコロナ感染した時に近所の人に会えない事ラインしたら、
他の近所の人3人も
わたしがコロナなった事知ってました🤣

誰がなってもおかしくないけど、、
もやっとしてしまいました🥲

deleted user

あえて名前をわざわざ出さないですねー。
誰がなってもおかしくないもんねー、みんななってるよねーとかですね