※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

貯金なし、免許なしで離婚したいけど困っています。子供に申し訳ない気持ち。助けてください。

貯金なし身内ゼロ免許なしで離婚決意した方いらっしゃいませんか🥲

旦那の子供へのモラハラが限界です。
さっさと離婚したいのに貯金が1円もなくできず
仕事探そうとしたら保育園入れなくて無理で…

自分が情けなくて子供に申し訳ないです。

どなたかお助けください…

コメント

自治体の生活保護課などで相談はどうでしょうか?

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます🥺
    色々相談したのですがやっぱり引っ越ししようと最低限のお金がないと無理と言われました😭

• 1月4日
sakura

母子寮は見学されましたか?

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    母子寮!全然頭になかったです😭
    連絡してみれば良いんですかね🥺

• 1月5日
  • sakura

sakura

自治体の子育て支援課?のようなところへ問い合わせてみてください!

私の地域は乳児院隣接で仕事探し・生活の支援をしてくれる感じで家賃なし、光熱費のみ支払い、掃除当番あり、最低限の家具家電付きという感じでした。

子供へのモラハラって虐待ですよね…うちは元夫のDVで離婚になりましたが、子供は一度事故で2歳の時に怪我をしていて、今でもハッキリ覚えていて5才になっても夢に見て大泣きします😭

元夫がDVで逮捕された隙に逃げ出しそのまま離婚になり、食なし家なし金なしでしたが、色々な支援で生活はできます!!

手続きや環境の変化で大変で身体もメンタルもやられましたが、離婚して2年目毎日楽しく幸せです☺️
    踏ん張りましょう!!

• 1月5日
  • sakura

sakura

食なし→職、です💦

• 1月5日