※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♡MAMA
妊娠・出産

クリスマスからお正月にかけて体重が増えてしまい、検診で3キロ増。運動もできず、お腹も張りやすいので心配。しばらくは鍋生活を送る予定。

あぁ…クリスマスから大晦日
お正月、美味しいご飯の誘惑に
負けた私は明後日の検診に
ビクビクしながら久々に勇気を出して
体重計に乗り…泣きそうです😂笑

クリスマス前の検診から約2週間で
+3キロほど増えてました…
これはやばいですよね😭後悔の嵐。

ただでさえお腹も張りやすいから
あまり運動なども出来ないのに💦
はぁ…明日からしばらく鍋生活や…

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

この時期は誘惑がたくさんありますよね‼わたしは出産したあとにクリスマスやお正月だったんですが、食べ過ぎてヤバイです‼娘が2ヶ月なったのでベビーカーでお散歩しようかなと考え中です☺わたしは一週間で1・2キロ増えましたょ(笑)😖💦さすがに先生に注意受けました😅

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    本当、妊娠中や産後すぐの
    年末年始は敵ですよね…😭
    我慢しようと思いつつ目の前に
    出されると手が止まらなくて(笑)
    1人目が12キロ太ったので
    あまり増やしたくなかったのに…😭💦

    • 1月4日
  • ゆうはるみうのママ⭐

    ゆうはるみうのママ⭐

    私は上の子達は十キロぐらい太りました😅一人目はすぐ減ったのに、、二人目はあまり減らないまま三人目妊娠。三人目はプラスマイナス0でした。甘い誘惑に負ける自分が情けないです😅

    • 1月4日
ゆず

私もクリスマスから食べてばかりで、来週検診だけど怖くて体重計乗れてません(笑)
明日から子供が保育園始まるので、自宅のマンションの階段上り下り頑張ろう…と思います(;´・ω・`)
せっかく前回全然増えてなくて怒られなかったのに、やらかした感じです:(´◦ω◦`):

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    私もクリスマスからずっと
    怖くて体重計無視でした😂
    ほんと検診が楽しみより
    恐怖になりつつあります(笑)
    今、妊娠前からプラス
    どのぐらい増えました?😭💦

    • 1月4日
1586k

私も1週間で1.5キロ増えましたー💦💦😱後悔中です…昨日から野菜スープとおかゆとサラダと調整中です😭あと3週間後検診なので太らないように頑張ります💦

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    1.5キロで検診が3週間後なら
    まだ取り返しが…!笑
    私は明後日、怒られる覚悟を
    今からしておきます😂

    もうあまり体重増やしたくないので
    私も鍋や野菜スープ、サラダなどで
    これから調整しようと思います😭💦

    • 1月4日
Namippe

分かります( ; ; )私はまだ安定期前なのに、前回の検診から3キロ近く増えました( ; ; )

安定期以降増えやすくなるから1キロも増やさないでね!って言われたのにコレです😂

調整難しいですよね😨

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    ただでさえ妊婦さんは
    増えやすいのにこの年末年始に
    1キロも増やすななんて
    無理ですよねー!😭💦
    ほんと体重管理いやになります😱

    • 1月4日
  • Namippe

    Namippe

    本当ですよね~😢
    栄養取らなきゃいけないし、激しい運動は出来ないし…なのに、体重管理とか。疲れちゃいますね😂

    • 1月4日
deleted user

私も明後日検診です💦
こないだの検診から+2キロで焦って
今日から夜味噌汁だけにしてます😭

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    やっぱりこの時期は増えますよね💦
    私も今日は夕方にご飯を軽く食べ
    今すでに空腹と戦っています(笑)
    せめて明後日までにすこーしでも
    軽くしようとあがいてます😂

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お餅という美味しいものが😱(笑)

    明後日検診1時なんで、それまで明後日は何も食べないです(笑)
    明日も6時以降はやめとこうと思ってます😭
    私こないだ少しでも軽くしたくてノーブラで行きましたwww

    • 1月4日
mami

同じですー(;_;)
前回の検診からクリスマスお正月を迎え3キロ以上太りました(;_;)こわくて体重計のらなかった私が悪いのですが今更後悔ー。笑
怒られるの覚悟で次の検診を待つしかないですよね(´・ω・`)赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど体重は見たくない…笑

まいこ

同じですーーー(笑)
12/21の検診以来2週間ぶりに本日検診でした。+3kg…。
やらかしたねー!と笑ってもらえただけで済みましたが、もとの体重がハンパないのにこの自己管理の出来なさなので、もう諦められてるのかもしれません(笑)(笑)
鍋で温野菜とって、せめてお通じを…と思ったのですが、大量に摂取した白菜が腸の中に留まっただけで、一切出てきません(笑)太っただけー(笑)
食べた量と出した量が明らかに違います。あーあ(><)