※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

看護師の義母が、息子2人がコロナ感染で濃厚接触者なのに出勤していることについて相談しています。自分がコロナかもしれない人に看護されるのは心配だそうです。

看護師の義母。自分の息子2人コロナ感染してて濃厚接触者なのに職場の人手足りないから普通に出勤してるのどうにかならないかね、
人手が足りてないのはわかるけど。そういう人多いのかなあ。

コロナかもしれない人に看護されても😂

コメント

pon

私も看護師です。
うちの職場も濃厚接触者でも勤務しても良いことになっています。
ただし勤務前に検査したりと勤務するにあたっての決まりはきちんとあります。
現場は本当に人手不足です。
本来ならば濃厚接触者だったら義理のお母様も休みたいと思います。
でも勤務せざるを得ない状況なんです🥲
きっと義母様の職場も切羽詰まった状況なのだと思います。
そして勤務するにあたってはきちんと決まりがあると思います。
こんな世の中なので、義母様応援してあげてほしいです。

  • くま

    くま

    熱症状出るのに黙って出勤してるみたいです😭
    仕方ないんですね😂

    義母の用事で30日実家に帰った旦那がコロナ移されて帰ってきたのでなんとも思えません😭

    • 1月4日
  • pon

    pon

    職場に黙ってるのは問題ですよね😱
    しかもコロナかもって分かってるのに息子呼ぶなんて、同じ医療十時者としてあり得ない行為ですね😔
    大変でしたね😫💦

    • 1月4日
  • pon

    pon

    あ、医療従事者です。😭💦
    私もお恥ずかしい間違いをしました🫣

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

職場に隠して勤務してるなら問題ですが、職場の許可は得てるのでしょうか?
医療従事者ならば最短で濃厚接触して3日目には解除ですが、接触した直後からずっと働いているのでしょうか?

  • くま

    くま

    症状でてるのに黙って出勤はやはり問題ですよね🥲

    症状が出てるし検査したら100%コロナっていう結果が出ちゃうから黙って仕事行ってるみたいです。

    • 1月4日
はじめてのままり

この状況ですからね💦
うちの旦那もそんな感じで出勤してます。

要は熱出たくらいでいちいち病院行く人が多いからこんなことなるんですよ…
熱出ても自制できるならコロナだろうがなかろうが家で寝る。
本当にやばい人だけ行けばこんな事にはならないんですよ。

  • くま

    くま

    そうですよねー😂

    • 1月4日