※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ柿ピー
ファッション・コスメ

2月上旬に友人の結婚式へ参列する予定なのですが、その時に着て行くワン…

こんばんは!

2月上旬に友人の結婚式へ参列する予定なのですが、その時に着て行くワンピースで迷ってます(>_<)

私は、友人の結婚式の時に9ヶ月(34w)お腹も大きい為、今持ってるワンピースじゃ着れないので新たに購入しようと思ってます✨そこでこのワンピースどう思うますか?上に着るのは白のツイードのジャケットです。

足にコンプレックスがある為、ロングワンピースを選びました💦

みなさん、意見下さい😢

コメント

チョコ柿ピー

2枚目がこちらです(>_<)

チョコ柿ピー

上着に着ようと考えているジャケットです!

結婚式にロングドレスはマナー違反だった気がするのですが(´>ω<`)

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

そうなんですね(>_<)マナー違反とは知らなかったので恥かくところでした💦

ありがとうございます!!

• 1月4日
ありるるる♡

この形は…マタニティでお腹出てる体型には向いてない気がします…( ˊ• ·̭ •̥ )💧
あと胸も妊娠して大きくなってると思うので…結構胸元ガッツリ空いてるのだと気になるかもしれないですね〜💧

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

そうですよね!やはり胸元空きすぎですよね(>_<)ありがとうございます✨

• 1月4日

肩や背中が露出してるので、妊婦さんじゃなくてもナシかなぁ…
お宮参りとか予定されてますか?
マタニティのドレスにした方が良いかと思います。

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

マタニティドレスですね!見てみます!アドバイス助かります!ありがとうございます✨

• 1月4日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

妊娠9ヶ月で友人の結婚式に出ましたー!
載せてあるドレスだと多分入らないと思います…(>_<)
私は切替のないAラインのドレスにしました!
別の妊婦だった友人はオールインワンでパンツでしたー!

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

このドレスはリボンが取り外し可能みたいなのでリボンをとれば着れるかな?と思ったのですが...9ヶ月のお腹だと無理ですよね😢

パンツだとコンプレックスの足が隠れるので、オールインワンも見てみます!ありがとうございます✨

• 1月4日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

R.A🐷🥓楽して痩せたい

お腹もですが、アンダー部分もカナリキツくなるので胸下にリボンがあるタイプのリボン外しても私は普通のドレスは無理でした(>_<)
    マタニティ用の物は高いので、マタニティでも可と書いてあるタイプで探すと安かったですよ(^^)

• 1月4日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

またまたアドバイスありがとうございます!

そうなんですよね😢マタニティ用は高いんですよね!「マタニティでも可」ですね!見てみます✨

• 1月4日
ばちばち

個人的には、この写真のドレスもジャケットも無しですね(>_<)
ロングドレスは昼間だとNGですし、胸元も背中も開きすぎですしストールなど羽織っても背中は隠れても胸元は見えてしまいますよね(^_^;)

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

胸もとが空きすぎは下品だし、マナー違反ですよね(>_<)アドバイスありがとうございます✨違うものを探してるみます!

• 1月4日
ふふんすー

結婚式にロングドレスはOKです!
でも、このドレスは胸元が開きすぎなのと、ロングドレスは面積が大きい分派手な色なのでNGになると思います😱💦
マタニティドレスでお探し直された方が良いと思います。

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

面積が、大きいぶん派手な色はNG...なるほど、そごで考えてなかったです(;_;)アドバイス助かります!マタニティドレスで探してみます!ありがとうございます✨

• 1月4日
チョコ柿ピー

みなさん!!!!

アドバイスありがとうございました✨もう一度探してみます(>_<)

本当に助かりました😀

sweet16

その服もってます!
結婚式向きかはわからないですけど
胸元はあんまり気にならない感じです!
8ヵ月の時に着ました!この時はリボンは前に結んでますw

• sweet16

sweet16

今34wですけどまだ大丈夫でした!w
    うちトップが100ちょっとでお腹は110くらいありますw
    けど苦しくはないですヽ(。・ω・。)ノ

• 1月11日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

うわ〜ありがとうございます😊
    わざわざ画像まで助かります!!!!

画像見ると胸元もお腹も大丈夫そうで、いいですね✨結婚式でロングはNGな事はここで言われたので学んだのですが、やっぱり足にコンプレックスがあるので、どうしても出したくないのが本音です(>_<)でも、ゴムのパンツのセットアップも苦しいかな〜と迷い中です💔

こちらは、赤ですか?ボルドーですか?

• 1月12日
  • sweet16

sweet16

注文したのボルドーだったような感じはするんですけど実際は明るめですかね?

あ、あとリボンは取り外しはできなくてくっついてて結ぶ感じになります!

結婚式はあまりでたことないですけど
    その結婚式によるかなー?とは思います(>_<)
    うちなら全然着ますかねヽ(。・ω・。)ノ

レビューみたら結婚式で着ていくように購入した人多かったですよ(*˙-˙*)

• 1月12日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

詳しくありがとうございます😄

実は私もあまり結婚式に出た事がなくて無知なんですよ(>_<)でも、着ちゃうと聞いて安心✨

レビューでも着て行く方が購入しているんだ!新婦さん(友達)も私が妊娠、足にコンプレックスがあるのを知ってるから着て行っちゃおうかな...と思ってきました🎵

色々とありがとうございます😊

• 1月13日