※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝れず、疲れている。睡眠相談をしても改善せず、体調も悪化。小児鍼や漢方を試すべきか悩んでいる。仕事復帰が迫るため、早急に解決策を求めています。

下の子です。
生まれた時から夜、1から2時間おきになり
5ヶ月から1時間おき、それより短いこともあります。

2ヶ月ぐらいからしんどさと、上の子が起きてしまうため
そい乳してました。
そい乳の体制がしんどくなり、4ヶ月ぐらいの時にやめました。
泣いたら立って抱っこトントン、たまーに布団に寝たまま
トントンでも再入眠してくれてました。
それでも寝ない時は授乳してました。

でもここ数日、泣き声もすごく今までやっていたことが通用しません。

今日はほんとに酷くて寝れたかどうかも分からないぐらい。。

もうこんな生活が半年続いてて体がボロボロです。

ここでも今まで睡眠について相談しており
ミルクにしてみたら?と意見を貰い練習中ですが
全く上手く行きません。。

部屋も分けてみようと試みましたが、
まだ上の子も夜泣くことがあり、旦那が横にいると
私じゃないのがバレていつまで経ってもギャン泣き
下の子も結局私じゃないとギャン泣きする始末。

もうそれなら今まで通り私が2人と寝るようにしようと思い、今に至るのですが何故こんなに眠れないんでしょうか、

昼も細切れですが寝てます、
体術も重たいぐらいで9キロ超えてます。

小児鍼や漢方を試した方がいいのかな?と思うようになりました。。

4月から仕事復帰だし、もうそろそろ眠れないとやばいです。

アドバイスお願いします。

コメント

ペコちゃん元保育士

ネントレされてみてはどうですか??(^^)
そんなに寝れないとしんどいですよね😭

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ネントレというのをよく見るんですが
    まだ上の子の手もかかるためなかなか下の子に集中出来ず、
    ネントレできる気がしません。

    • 1月4日
あか

同じような感じです、
上の子も私がいないとダメですし双子も交互に起きるので1、2時間おきです夜間帯。一緒に寝てくれることがまず無いので私も仕事復帰するので生きていけるか不安ですね…

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    あかさんのことを考えると
    私はこんなことで悩んでたらダメですね😭

    双子ちゃんはミルクですか?
    交互に泣く度どのように対応されてますか?😭
    片方が泣いた時もう片方の子は寝てますか?上の子も含めて!

    • 1月4日