※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

夜中に陣痛が来た場合、上の子供を起こして挨拶するかどうか迷っています。皆さんはどうされましたか?

2人目出産の時 上の子への挨拶
今陣痛待ちなのですが息子が起きてる時ならしっかり説明してパパと過ごしてもらえるかなって思うのですが夜中に来た時どうしようかっと…
わざわざ起こすか起こさず産院に向かうか。
2人目、3人目など上の子いる方どうしましたか?
起こさず朝起きてママいないってなるとかなり不安定になる可能性があり。
夜中起こして挨拶してから行くにしてもたぶんバイバイする時に号泣からのそこからなかなか寝れなくなりパパも大変になるかなーっと。
みなさんどうされましたか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中では無いですが、毎回緊急入院になるので毎回挨拶できてないです😭
そこから数ヶ月入院になるので可哀想で…😭
ちゃんと挨拶できるなら私なら起こして説明したいです🥺

• 🐒(28)

🐒(28)

毎回緊急入院はママさんも心苦しかったですよね😭
    旦那にぐずったらごめんやけどっと説明して起こしてしっかり挨拶してから行こうと思います🥺

• 1月4日
 sistar_mama

うちは、急に出産になるといけないので前もって説明しておきました。
実際は、急遽帝王切開になったので前日に「ママ、明日赤ちゃん産んで来るから幼稚園のお迎えはママ行けないからパパかばぁばが行くからね」ってと伝えて当日の朝はバタバタでした😂

• 🐒(28)

🐒(28)

説明はしてるのですがやっぱりそれでも直前でもしたほうがいいのかなーっと💦
    幼稚園も冬休み明けたら入院中行かせるか迷っていて🥹

• 1月4日
  •  sistar_mama

sistar_mama

うちは、幼稚園に行かせておいて良かったです!
    出産後は、預かり保育を利用したので退院後もすんなり幼稚園に行ってくれたので助かりました💦

• 1月4日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私とだったらすんなりいつも幼稚園行けるのですが旦那だとぐずる可能性があり😅
    あとは旦那が幼稚園の準備できるのか…っていう😂
    いろいろ不安がありまして🤣

• 1月4日

sistar_mama

うちは、旦那に幼稚園の準備できるように持ち物リストをノートに書いて置きました!
    それを見て準備や着替えさせてましたよ。
    うちも私とはすんなりでしたが私の心配をよそに泣くことなく旦那と行ってました何なら入院中の休みの日に旦那と2人で遠出してましたよ😅
    色々不安や心配あるとは思いますが旦那さんに任せるのも成長がみられていいと思いますよ!
    私は心配しすぎて入院中、毎日テレビ電話していたのに素っ気なくて逆に私が寂しかったです😭

• 1月4日
  • 🐒(28)

🐒(28)

なるほど!
    私も制服の着せ方や持ち物などノートに書いておこうと思います!
    家にいる分、2人でお出かけするには心配してないのですが幼稚園だけがって感じで💦
    たしかに入院中にまた新たな成長がみられるかもですよね!
    それ私もありそうです🤣電話してもパパと遊んでるからバイバーイとか言われそうな気がします!笑笑

• 1月4日

sistar_mama

そうなんですね!
    なら、大丈夫ですよ、以外に男同士上手くやると思いますよ☺️
    そして、退院後も幼稚園の準備を旦那に任せましたよ、私。

• 1月4日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ですかね😶✨
    2人で仲良く楽しく過ごしてくれてたらいいんですけど♬
    いいですね🥹私の旦那、有給取れるのも数日だけで朝も早いので準備してくれなさそうです…

• 1月4日

sistar_mama

うちの旦那も朝が早いので幼稚園の準備、寝る前にしてましたよ。
    体操服やコップ、タオルなど。

• 1月4日
  • 🐒(28)

🐒(28)

旦那さん素敵すぎます😭
    私の旦那はたぶん朝バタバタ用意する派なので💦

• 1月4日
なつ

私は旦那に送ってもらうのに息子も起こしました😊

旦那に送ってもらわなくてもきっと起こしてたと思います。
いきなり居なくなっちゃったらお子さんも悲しくなっちゃいますよね💦

なので次の日保育園でしたが、保育園は休んで実家に預け昼間少し寝せてもらいました💦

• 🐒(28)

🐒(28)

なるほど!そういう方もいますよね🤔
    私はタクシーになると思うので起こすか迷っていて💦
    やっぱりいきなり居なくなったら子供も不安定になりやすいですし起こしてでも挨拶していいですよね🥲💓

もし息子も次の日幼稚園だとしてもお休みしてもいいからねっと伝えておこうと思います🥺

• 1月4日