※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃん
ココロ・悩み

出産後に痔になり、血や痛みがあります。痔やお尻の状態に不安があり、軟膏を塗る予定です。産後の悩みについて相談したいです。

出産後にイボ痔か切れ痔に
なった方いますか??

汚い話ですが
排便した後に血がティッシュにつき
便を出す際に痛みがあります。

鏡でみてみたのですが
イボ痔みたいに丸い物がでていたり
はしないのですが、
お尻の締まり?は弱い気がします、、
1月7日で産後1ヶ月になりますが
いぼ痔でおしりが緩んでみえるのか
それとも産後なのでまだおしりが
緩んでいるのか、、
わかりません😭😭👏🏻

とりあえずボラギノールMの軟膏を
塗ろうと思いますが、、
みなさんどうなんですかね🌚

産後、乳首が切れて授乳ができなかったり
痔になったり、悩みがつきなくて
悲しくなります、、

コメント

ほのの

二人目、産後3ヶ月ですが…
一人目の妊娠時で切れ痔になり、産後落ち着いたかと思ったらまた二人目の妊娠後期に再発。。いまでも時々切れる時がありますが、酷いときは軟膏使います。でも、最近はほぼ出血ないので、そのうち治まると思いますよ!
結構、産後の痔は多いみたいです。みんな恥ずかしくて言えないけど、実は…っていう友達はたくさんいました(笑)

  • りにゃん

    りにゃん

    私の友達も切れ痔になってる子が多いみたいで、、、
    酷い子は浣腸しに産院に
    いったみたいです、、、
    私はそこまでなく便は出せるんですが

    小さなことで悩んでしまいますよね〜!

    • 1月4日
march

なりましたよ!痔😂
産後入院中に診てもらった先生に発見されました🤣笑
自然に治っていきますよ!特に薬も出されませんでした。個人差あると思いますが、私は1ヶ月過ぎた頃に痛みは無くなりました。

産後、本当に悩みつきませんよね💦
でも、吐き出してみれば、どれもみんなが感じてる悩みでしたよ💗大丈夫、いつかうまくいきます✨

  • りにゃん

    りにゃん

    発見という事はイボ痔ですか?!

    産後本当に悩みが尽きないです、、、
    いつか上手くいくことを信じて
    頑張ります😫💗

    • 1月4日
彩ちん

二人目はなりました!看護師さんに見てもらったらえ?この小さいの?
痛いねー、じゃあ軟膏出しましょうか?
でした。
自分的には大きく思えたけど思いのほか小さかったみたいで2ヶ月の頃には痛みもなくなりました。

とりあえず軟膏は多目にもらっています 笑
便秘予防に薬ももらいました(^^;

  • りにゃん

    りにゃん

    小さいという事は
    イボ痔だったんですか??

    便秘になるのがつらいですよね、、、
    だけど、ヨーグルトとか
    とりたいけど、乳腺炎になってしまって
    食べ物もどうしたらいいか
    わからなくなりますし😂
    毎朝、出ているので
    こわくなります。笑

    • 1月4日
  • 彩ちん

    彩ちん


    たぶんイボだと思います。入院しているお母さんたちと授乳室で痔の話で盛り上がりました 笑

    確か血の巡りも悪くなる?かなにかで、なりやすいんじゃなかったかな?
    授乳するから水分不足になり安く便も硬くなるので痔に悪いのだと思います。
    最悪便秘なら病院へ、マグネシウムかカマグを処方して貰うといいですよ。

    • 1月4日
ゆん

イボ痔なりました(´;Д;`)
ボラギノール付けたら1週間くらいで直って、ここ2カ月ほど何もないです!!

  • りにゃん

    りにゃん

    ボラギノールMを今日から
    つけはじめました😫👍🏻
    イボ痔は外側ですか?内側にできましたか?

    • 1月4日
  • ゆん

    ゆん

    外側です!
    指で触るとぷにぷにむにむにと…
    座るの辛かったです(´;Д;`)

    • 1月4日
  • りにゃん

    りにゃん

    わたしはさっき薬ぬってみたんですけど
    外側にはなかったぽくて、、
    内側かな〜ておもっちゃってます、、
    ボラギノールM塗り続けます😭👍🏻👍🏻

    • 1月4日
みたち

1人目、切れ痔。
2人目、切れ痔&いぼ痔。

切なくなりますよね(´・ω・`)切れ痔に関しては、水分たくさん取ってウンチを柔らかくするといいそうですよー!母乳で水分取られてしまうそうなので‥(´・ω・`)

  • りにゃん

    りにゃん

    イボ痔は治りましたか〜?😔
    ホント辛いですよね、、、
    産後こんなに悩むとは、、、😭

    • 1月4日
  • みたち

    みたち

    最近は出てこなくはなりましたが、初めの頃は少し腰を落とすだけでいぼ痔出て来て辛かったです笑

    • 1月5日
まー

妊娠中にいぼ痔になり、産後はイボ切れ痔の併発でした(◞‸◟)もうトイレが苦痛でずっとこのまま治らないのかと落ち込んでいました(◞‸◟)市販の薬と消毒液、下剤で1週間で治りましたが、2.3回再発して、今はもう何ともありません٩( 'ω' )